【閉店】健康ランド武蔵野
温浴施設 - 埼玉県 川口市
温浴施設 - 埼玉県 川口市
めおとサウナは来たかった埼玉のホワイトハウス!
とってもいいところで大好きになってしまいました〜!
イカした外観にときめきながら中に入ると迎えるBGMはサザン。味わいのある内装!テンション上がりながら受付に並んでいると知らないおじいちゃんが近づいてきて「これ今日までだから」と入館券2枚くれる!えっ!?素敵過ぎるよ。
脱衣所に行くと人が全然いない!?
ソワソワしながらお風呂場へ。
わあ!すごい開放感!
広々してて天井が高くて窓から外の光が差して。思ったより人はちゃんといてみんな笑顔で活気があるのにゆったりだから混雑は全く感じない。
おふろがたーくさん!
真ん中の少し高い位置にバイブラボコボコ浴槽。薬湯が2種類。あつ湯。キッズの遊び場ファミリープール。奥の薄暗いスペースに炭酸泉。それから露天スペースにも!(テレビは音デカい笑)
全館ナノ水導入を前面に出していてなるほど湯水がつるるん。
■サウナ
いいあつさ!不規則な段差の3段。テレビ画面を囲むような形。間引いてても20人くらい入れて最初6人、最後は2人。皆さんおしゃべりせずテレビじっと観てたまに笑うくらい。テレビ音量デカイと噂だったので心の準備して行ったらそこまでひどくなかった。席により画面見ずに済むところもあり。おふろばがうっすら見える窓もあり開放的。快適サウナ!
■水風呂
サ室目の前。謎の25度表示だけど体感は17度くらい。ライオンの口じゃないところからお水ジャバジャバ、キンキン!気持ちいい〜。
立ちシャワーも近くにたくさん便利。
■休憩
水風呂冷たいこともあり長めに休憩。
サ室横にととのい椅子3、4脚。
テレビの音はデカイけど露天にもデッキチェアやととのい椅子多数あり。最後なぜかテレビ消えてていい感じの椅子で休めた。青空眺めながら風も心地よくて立ち上がれなくなった。
上がると夫もちょうど出てきてニコニコ。サ飯に選んだナポリタンは見た目より美味しかった。ちょうど抽選会とビンゴ大会の時間でいい感じに盛り上がっていてみてて楽しかった。
食後のリクライニングは結構埋まってて空いたところがテレビの音デカすぎでやめた笑
足つぼマッサージでまた体ポッポして最後1階のカフェでソフトクリーム。
行きはタクシーだったけど帰りは送迎バスで。ありがたや。
チビッコからおばあちゃんまでみんな笑顔だったな〜。浮き輪にハマりながらおふろば入ってくるチビッコとかかわいすぎたし。
帰りはBGMが尾崎豊の15の夜で。選曲もたまらないよ〜!
マッサージの後割引券もらったしまた来たいなー。とニコニコゴキゲンな日曜日でした♪
女
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら