さうなりおん

2023.01.31

2回目の訪問

お遍路スタンプ求めて、約3年ぶりの月光泉@武蔵小山。サウナはスチームのみだけどあつあつでまあ味わい深い銭湯、よくぞこの3年を生き抜いてくれた!

21時台はおばあちゃんたちでなかなか賑わってた。
浴室が明るくてかわいい!体育館みたいなかまぼこ型の天井はクリーム色、ミントグリーン、薄ピンク、水色のパステル調で虹のようだし、壁のタイル絵は山や滝壺の上をこれまたカラフルな気球が飛んで、浴室の湯気がまるで雲に見えてくる。
お風呂のお湯があちくていい感じ。ミクロンバイブラが勢い強くて洗濯機の泡みたい。ウタセブロはもう打たれることができなくなっており、代わりに押しボタン式座湯ジェット。このスペース、更に熱くない!?
床や浴槽は少し年季入ってるけど、お風呂が気持ちよくて気にならない。

そんなで充分下茹でしてサウナ室へ。
扉開けるとスチームもっくもく!人がいるのかも見えないほど。しっかりあつい。行儀よく座ると7人がけくらいだけど誰も来ないじゃないの。ゆーっくり蒸される。あら、煉瓦調の壁、めちゃ綺麗だ。最近改装でもしたのかな?

水風呂は1人用くらい小さく、年季が入り過ぎており、そしてちょっと触るとぬるくてなんとなく水の新鮮さを感じづらくてやめてしまった。
それよりも、なんと言ってもサウナ出たとこのボディシャワーがよい!ジュビナバスともいうやつ。これが強烈!冷たくないけど刺すような刺激でかなり効く!

洗面椅子で、明るい浴室眺めながら休憩。いいもんだ。

3年前来た時は実は木酢湯の香りが入口から浴室までずーっとすごくてなんか集中できなかったのだけど、改めて来てみてとってもよかったな。

受付のおじいちゃんは最初なぜか一言も発してくれなくて無愛想銭湯おじいオブザイヤーに認定しそうになったけど、帰りは挨拶してくれて嬉しかった。
また来ちゃいそう。

さうなりおんさんの月光泉のサ活写真

  • サウナ温度 58℃
2
114

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.02.02 01:28
1
無愛想銭湯おじいオブザイヤー!挨拶だけでイチコロは作戦ですかね😊逆に月光泉さん🌒興味持ってしまいました♪
2023.02.03 12:17
1
NORIさんのコメントに返信

夫は「寝てたんじゃない?」って😂または私の挨拶もあちらに聞こえなかったのかもしれませんよね。後からみたら前回のサカツにも感じのいいおじいさんと書いてたのできっといいおじいさんです👴是非に♪
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!