さうなりおん

2021.05.31

1回目の訪問

いいかも♪地下ダンジョンサウナ!

梶ヶ谷駅から約10分。思ったより歩き電車のエアコンで冷えた体もじきに汗ばむ。大きな建物が目の前に現れたら歩道橋を渡ってようやく到着!

2階のフロントで笑顔のお姉さんがサウナは地下と教えてくれた。直接なのか!恥ずかしくて照れ笑いしながらこんにちはすると地下受付は無愛想なお兄さん。ツ、ツライ。

2000円お支払い。青バッグは黄色の大小タオル・オレンジの大きめサウナマット・ピンクの館内着入りわくわくセット!バッグを手に浴室イン。
フックを探し歩くとあっという間にサ室。フックなし!?戻って脱衣所の棚へ。
浴室には約半分を占める白い幕のアカスリコーナー、その向こうに3人入ればいっぱいのジェット付風呂。そして線対称な水風呂!珍しい形状。
しかし暗い。これぞ地下サウナ!
体を洗いながら、なんでこんな天気の日にここにいるんだろ、と少し複雑な気分に。
お風呂が済んだらアカスリ終わりのマダムに続きダンジョンな扉のサ室へ。4人定員だし浴室の大きさからしてちいサ室かな…

■サウナ
広い!2段に一番下も広々で10人は入る。既に敷かれたマットの上に受付でもらったのを縦にかけ座る。木の壁はなかなかに年季が入ってるけど天井はツヤツヤ。座面と床と背もたれは張り替えたばかりのよう。広いけど石のストーブの熱がしっかり部屋にゆきわたり体全体を包んであつくしてくれる。オートロウリュはしそうで全然しない笑 すこーしカラカラ寄りだけどすごくカラカラでもなく気持ちよく汗が出る。テレビは野球、ほとんど見てないけど平和だ。大きめ窓から浴室がよく見える。

■水風呂
ボコボコもザバザバもしない静かな浴槽。使う人いないから綺麗だしちゃんと冷たくて気持ちいい!お風呂でこのサイズは小さいけど水風呂なら充分広い。

■休憩
水風呂前の壁際に椅子1脚。マダムはノー休憩だから毎度座れた。浴室はそんなムンムンしておらず十分冷やせる。静かな中で己に集中できてすっかりほげほげ。あまみも出ちゃってた。

1セット終わるとこの空間がすっかり居心地よく。途中までマダムと2人、その後浴室ごと貸切に。

脱衣所の給水機、キンキンでありがたかった。化粧コーナーはエステロワイエの化粧水乳液ありで女子も安心。

僅かな時間、館内着に。脱衣所奥に休憩コーナーと立ち食いそば屋くらいのカウンターの食事処。ここまで男女別。軽食メニュー豊富!クリソ頼むとおかあさんリクライニングまで持っていきますよ、と。TVつけようとしてくれるけどマダム寝てるし大丈夫です!笑 なんかかわいい…

静かで平和な日曜昼のサ活。これは贅沢だ。きっとまた♪

さうなりおんさんのホテル梶ヶ谷プラザのサ活写真
さうなりおんさんのホテル梶ヶ谷プラザのサ活写真
さうなりおんさんのホテル梶ヶ谷プラザのサ活写真
さうなりおんさんのホテル梶ヶ谷プラザのサ活写真
さうなりおんさんのホテル梶ヶ谷プラザのサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 19℃
3
183

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.05.31 09:41
2
ホームページ見てきました💡さうなりおんさん、渋いとこ攻めましたね👍さすがです!👏🏻😁
2021.05.31 12:46
2
あいさん大変!ココ、ホームページよりもーっともっと渋いんです😂夫に勧められて行ってきましたよ♪
2021.05.31 12:51
1
ありがとうございます!渋いのひと言でイキタイリスト追加しました!👍
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!