SPA:BLIC 赤坂湯屋
カプセルホテル - 東京都 港区
カプセルホテル - 東京都 港区
サウナ:荒8分→荒8分→薙9分
水風呂:1分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット
一言:
本日二軒目は残業後に同僚とこちらへ21時IN。
金曜日の夜だし、サウナ東京混んでるしでこちらも混雑を覚悟はしていたけど、受付にて混雑状況を聞くと館内に30人ほど、とのこと。
そのぐらいなら待つこともないし、薙のほうは広いしいけるかな、と思いドボーン。思えば正式オープン後は初か。だから心なしかスタッフさんの対応も小慣れた感があったのか。
浴室に入ると、視界には3-4人といったところ。
まぁ湯船で語り合うカップルがいるのはもう想定内。
洗体済ませて薙からいくしかないんだろうなと思い入ってみると、なんと無人!ということは、と荒の方へいくと先客2人しかいない!ということで荒のほうのジットリアチアチを中段でゆったり堪能してしまった。途中最上段から出る人がものすごい勢いで前頭部を天井の段差にぶつけてたが大丈夫だったろうか。
後半は浴槽が修学旅行の宿みたいに語らい合う若者だらけになってたけど、サウナ界隈はいたって平和。満足のサウニング。
そういえば休憩椅子は水で流す仕組みに戻ってたし、アメニティはdoveになってたし、ちょいちょいマイナーチェンジは行われてた様子。
そして風呂上がりにビール一杯とおつまみでも、と思ってたら、22時以降は夜食メニューとなってた。これもプレオープン時にはわからなかったシステム。競合店が多くなったりいろいろあるかと思うけど、どんどん改良して良くなっていってほしい。とにかく薙の床から手をつけてほしい。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら