keyoflife1976

2021.09.24

34回目の訪問

歩いてサウナ

サウナ:7分→7分→8分→7分
水風呂:2分 × 4
休憩:9分 × 4
合計:4セット

一言:
久しぶりにミナミの原点を堪能。

ここ2週間くらい時間を取られていた仕事が一区切りついたので、23時過ぎに入泉。
序盤はなぜか浴室内で車座になって話し込む若者グループがいたものの、彼らが消え失せてからは帰ってきたミナミである。

最近は筋トレ&サウニングが自分のセルフブランディングっす、みたいなスタートアップ風のガリヒョログループも増えてきたけど、深夜になれば俺(サウナオジサン)のターン‼︎

ほとんど貸し切りタイムで堪能してやりました。ストーブは安定の104℃、今日はそれそどカラカラでもないけど、久しぶりのサウナということもありストーブ前の上段は熱くて7分でギブアップ。

水風呂も(悪い意味で)かつてのミナミっぽさを取り戻してきて、18℃。これは長く入っていられるけど、もうちょいがんばれ。けど、水風呂横の簾窓から入る秋の風が心地良いのでこれはこれであり。

サ室のテレビはなぜか東京MXでショップチャンネルを放送してる。午前中のサウナで朝のワイドショーの枠内で通販をやってるのはよく見るけど、深夜の通販番組はなんだか新興宗教っぽいインチキ臭さがあって好き。『いま、この瞬間にもどんどん電話注文が入ってきていますので、在庫がわずかになってきました!』って胡散臭すぎる。

いつもの簾外気浴スペースでは浴室内で一人きりなのをいいことに歌などを口ずさむ。そういえばコロナになってからカラオケなんかめっきり行かなくなったし、そうでなくても持ち歌が20年前で止まってるなぁ、とか思いながら藤井風などを練習してみるんじゃ。岡山弁で練習してみるんじゃ。

もうええわ、ってことで久しぶりの4セット。

帰り際にふと見ると階段横の例の洗濯物干しスペースがなにやら工事中。他の方の投稿を見るにどうやらここに外気浴ウッドデッキができる予定とのこと。これからの季節、外気浴も楽しみになるので早めの完成を望む。

歩いた距離 2km

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 18℃
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!