keyoflife1976

2021.08.04

3回目の訪問

水曜サ活

サウナ:最上段7分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:7分 × 4
合計:4セット

一言:
なぜ自分がここに居るのかわからない午前中のテレカンで完全にモチベーションゲージがゼロになり、御徒町へエスケープ。次のミーティングまで2時間なので90分800円で勝負!

見せてもらおうか、追加したチラーの実力とやらを!!
ということで浴室に入ると、無造作に元シャワーブース跡地に置かれたバカでかいチラーが突然目に入る。えー、こんなに裸剥き出しで置いていいものなのね。

洗体してて気付く、貸し切りだ。静かな浴室内に響く、聞きようによっては卑猥な道具のようなブイーンというモーター音。否が応にも期待は高まる。

そしてふと時計に目をやると、00時目前である。今日の作戦は決まった。オートロウリュタイミング全制覇じゃい。
ということで下茹でをスキップしてサ室IN。短期決戦なので迷わず最上段へ。
テレビでは宮根氏が今日の日本は各地で猛暑日を記録して山梨では38℃くらいになっているのだとか。そりゃ暑くてたまらんだろうなぁ、と104℃のサ室で思う。

1セット目はやはりなかなか汗が出ない。クーラーでだいぶ身体がバカになってることを実感する。だか時間は限られている、5分頃からプツプツと汗をかきはじめた。自分にがんばれがんばれと心の中で声をかけながらさらなる発汗を待つ。うん、7分で時間切れだ。

水風呂へ。温度計は13.4℃表示。134と言えば鎌倉、逗子、葉山あたりの海岸線を走る国道134号線を思い出す。甘酸っぱい青春の数字だ。
だが、そんなノスタルジーなぞ一瞬で吹き飛ばす温度だ。自分の経験から、このあたりの水温は『まともに浸かっていられるギリギリの温度』なのだ。冷たさに飛び出すほどじゃなく、ピリピリと足先が痺れてくる感覚を楽しみ、1分でエスケープ。そして出てから頭に水をかける。そしてユラユラ椅子へ。

このルーティンで毎回オートロウリュをゲットし、5セット目も行こうかと思ったけど、そこはグッと我慢、よく毛穴をしめて汗を出さないようにして終了ー。

あーシャキッとしたぁ。いやぁ噂どおりチラー投入でよく冷えてた。今までが15℃くらいだったけど、あらためてこの2℃の違いは大きいな、と。
なお、いちばん窓側のユラユラ椅子ははこの時期外から熱風が吹き込んでむしろ暑くなるのでオススメしないことを付記しておく。

keyoflife1976さんの上野ステーションホステル オリエンタル2のサ活写真

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 13.4℃
0
60

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!