keyoflife1976

2021.07.30

1回目の訪問

歩いてサウナ

サウナ:上段6分→下段10分→下段12分→上段8分→下段10分
水風呂:5分 × 5
休憩:7分 × 5
合計:5セット

一言:
玉座を獲るゲーム。

ごめんね、パパ、会社の椅子取りゲームに負けちゃったんだよ。

ということで、窓際サラリーマンは今日も今日とて仕事もそこそこに、馬車道のビルボードライブ横浜に、port of notesのライブを観にきました。まぁライブはもちろんよかったんですが、いかんせん中途半端な時間に終了してしまい、馬車道で19:45。

さて、ここからどうしよう。金曜日のこの時間からスカイスパに行くほど酔狂ではないし、イアスは閉店時間だし、銭湯サウナにチャレンジする気もあんまりない。

ということで検索してヒットしたこちら。イアスのすぐ近所。横浜駅西口のラブホ街のカップルをかき分けながら、やってきましたカプセルプラス。

フロントの時点でふとよぎる、『あれ?これ、ドシーじゃね?』という予感。いま流行りのピクトグラムがドシーのそれとおんなじ。

ということで、洗面台周りや荷物置き付近の乱れ具合もドシーそのもの。

浴室はSHIZUKU的な雰囲気でコンパクト。洗体して下茹でしてからサ室IN。
『サウナ×瞑想』という貼り紙のとおり、テレビではずっと森に流れる川のせせらぎ映像のリピート、そしてサ室暗め。そしてセルフロウリュ用の砂時計とベリー系の甘いアロマ水の香りで確信、ドシーですね。

温度計は94℃程度。だけど湿度もじゅうぶんで熱くてほどなく玉汗。うん、良いコンディション。上段の熱さもなかなかで1セット目はすぐにエスケープ。

そして水風呂は噂の通りもはや不感湯レベル。そして気付く。これはインフィニティチェアを確保したものがここを制するのだ、と。

そしてここで水風呂の温度が味方する。そうだ、インフィニティチェアが空くまで水風呂で待機していればいいんだ、と。さらに、水風呂をスキップしてでもインフィニティチェアを確保したほうがここは正解だと。

そう、なぜかここはインフィニティチェアにだけ扇風機の風が当たる、という超チート設定。下々の民は普通の椅子でととのうがよい。

ということで、インフィニティチェアの椅子取りゲームに興じるものの、水風呂の温度のためにまったくシャッキリせず。ここはとにかく汗を流す施設と割り切るべし。

そして、なぜかインフィニティチェアのリクライニングの仕方を知らない人が8割。カットマン率高め。

あと思ったんだけど、下段のひとがロウリュするのってマナー違反なんだろか?

歩いた距離 0.8km

keyoflife1976さんのカプセルプラス横浜 サウナ/カプセルのサ活写真

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 26℃
0
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!