keyoflife1976

2021.07.29

1回目の訪問

サウナ:10分→9分→8分→7分→10分
水風呂:2分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット

一言:
空いてるアピールツイートで有名なCIOに初入泉。サ室がリニューアルされたばかり、期待です。

木札のついた靴箱鍵をフロントに預けて、4時間コースを選択。湿度高めのロッカーで館内着に着替えてエレベーターで8Fへ。浴室はとてもコンパクト。入口側にサ室と水風呂。ととのい椅子の前の狭い通路を通り洗い場と浴槽に。風呂は至って普通。浸かりながらサ室を見やると、なんと立ち待ちが!くそー、空いてるんじゃないのか、並ぶのとか絶対やだなぁ、と思ってると思いの外回転が早い。
十分下茹でしたころには渋滞も解消されてたので、満を持してサ室IN!

うん、リニューアルしたてだし、木とヴィヒタの香りがものすごく良い。新しいととにかく気分が良くなるね、綺麗だし。
スモーキーな香りに包まれて、さて上段に。
じっくり型汗かくタイプ。
ところでサ室はツイートで見て想像してたよりもだいぶコンパクト。今夜もこのコロナ禍なのに詰め詰めで8人満席御礼。

やはり人気はストーブ横上段か、ストーブから遠いけど玉座的なお一人様席上段。
キツキツに詰め込まれたサ室内で一言も発さず静かに蒸される紳士たち。若い人が多いのも想像と違ってた。

そしてその時は来た。ストーブにパッとスポットライトが当たる。そしてオートロウリュである。これがもうサ室狭いし天井低いしで効果はばつぐんだ!

あっという間にサ室内に熱風が渦巻く。背中がチリチリと音を立てる。うん、これはいい。
水風呂、前評判通り冷たくはないが、氷を用意していて企業努力は感じる。だけどもう少し冷たくしてもいいんじゃないの、これ。

ととのいスペースは狭い通路に並ぶ椅子で縮こまって座りながら一番奥のインフィニティチェアが空くのを虎視眈々と狙う。が、空かない。サ室側に頭を預けるのはお隣駅のサンフラワーを思い出す。そういえば水風呂のマイルド加減もサンフラワーっぽい。

そんなセットを繰り返し5セット。運良く全部オートロウリュに当たる。

ここは綺麗で良い香りのサ室、ヌシ的な常連が居ない、ロウリュのアチアチも経験できる、水風呂の苦手な人も入れる温度設定、というようにエントリー層向けの施設なんじゃないでしょうかー。ということでアタクシもじゅうぶん満喫できましたよー

keyoflife1976さんのカプセルイン大塚のサ活写真

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 20℃
0
60

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!