まほら

2019.08.12

1回目の訪問

何度も前を通っていたのに初訪問。
日替わりで入れ替えがあり、フロントに向かって左側へ入った。
浴室は思ったより広く、また浴槽の種類も多くて600円なのは有難い。
サウナは2段で天井に近い壁から熱が出ているので上段に座る方が断然熱い。
温度計は90℃を示していたが、体感はそれほどでもなくて、湿度も息苦しさもなく、また3分ほどで心地よい汗を誘い出してくれた。
水風呂も17℃ぐらいで、私にはゆっくり入れる冷たさ。
ちょうど縁が頭を乗せるのにいい感じの高さで、頭を縁に置いて誰もいないときには手足を伸ばして浮けた。
休憩は露天に行けばイスもあったし、足湯や露天風呂や内湯も主浴槽以外には縁全体に1段あるので半身浴もしやすかった。
若干の混雑タイムがあったもののサウナも水風呂もタイミングをずらせば快適に過ごすこともできたし、休憩にはイスこそ少ないものの場所に困ることもなかった。
塩サウナは、露天にあり源泉湯に浸かりながら様子を窺ったが、出入りがなかったため貸切だなと入った。
入ってみて人の出入りがない理由が判明。
塩サウナなのに塩がない❗
遠赤外線のストーブの前には大きな岩塩が鎮座しているが、体に塗布する塩がない。
サウナ側のドアに『塩はフロントで販売しています(200円)』と掲示あったけどフロントで塩には気づかんかったなー
70℃あるし、湿度も高いので汗はしっかり出たけど物足りない気がした。

塩サウナは、あったらいいな程度なので特に問題なし。
今度は別の浴室の日に行きたいけど、車を所有していないため電車とバスを乗り継いで行かねばならないのが、最大の課題だよ。

  • サウナ温度 70℃,90℃
  • 水風呂温度 17℃
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!