まほら

2021.03.13

6回目の訪問

オープン直後に訪問。
ここは歩行プールもあるので、ご年配に大人気。
しかし、雨だからか思ったより靴箱のキーが抜けていない。
これは期待できるなと脱衣所に行くと誰もおらず、浴室も5人ほど。
しっかり体を洗い、庭の見える岩風呂側で温浴。
特徴的なサウナに入ると座面のマットは敷かれた時のまま乱れなし。
一番乗りやん❗
正面の温度計を見上げると102℃となっているが、体感は90℃もないかなー。
それでも上段で5分もすると腕にぷちぷちと汗が湧き出す。
10分ほど汗を流して水風呂、休憩場所がないのでお風呂の縁に座って足湯。
次はストーブ側のあと奥のテレビのある方へ移動。
ちょっと仕切られてるだけで温度や湿度が大きく変わっていて、マイルド。
テレビ側に最初から入ると物足りないけど手前から奥への移動パターンありやん。
今まで何度か来てるのに全く気づかんかったー。
ストーブ正面で熱々になったのを冷ましながらも温まる不思議な感じ。
3セットめも同じように移動し、4セットめはテレビ側にじっくり入ってフィニッシュ。
水風呂は20℃で、よく行くところと比較して高めであるもののドンドンお水が注がれているので、温度の高さは気にならない。
今日は新たな発見をして楽しかったー。

まほらさんの奈良ロイヤルホテル ラ・ロイヤル・スパ&サウナのサ活写真

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 20℃
0
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!