まほら

2022.02.23

2回目の訪問

3年ぶり2回目のウェルビー栄。
前のりでドーミーに宿泊し、15時の予約時間までPEANUTS Cafeに行ったりお買い物。
待ちに待ったウェルビー。
前回はカプセルホテルの方から入った記憶があるが、今回は階段上がってフロントに。
レディースデーの暖簾があり、ワクワクが高まる。
ロッカーキーをいただき、貴重な時間を無駄にできないのでダッシュで脱衣し、浴室へ。
5時間ほど前にも洗ったけど洗体洗髪丁寧にし温浴後、森のサウナへ。
ドアを開けると満員😭
少し待つと出てきた人がいたので入れ替わりに入り、階段状の下に座り、次々と空くので上に進む。
適度な湿度かあるのと朝からも入ってるので汗の出が早い。
先にいた隣の人より汗流れるし。
結構、詰め詰めで入っているので汗を人に落とさないようにタオルで軽く拭って出る。
強冷水、弱冷水、アイスサウナと順番に入る。
アイスサウナには10秒浸かって出るときに足が曲がりにくい😥
凍った手すりや扉を触るのも怖い。
ラップランド、行ったことないけど厳しい寒さなんだなと3年前と同じことを考える。
軽く休憩をして2セット目はメインサウナへ。
まず足湯で足を温めながらボーっとしているうちにアチコチ空いてきたので、テレビ側下段上段と移動。
約10分ほどいて、次は冷凍サウナに入る。
前回、冷凍サウナにヴィヒタが使えるように置いてあって初対面の人と背中を叩き合ったら寒すぎて震えたことを思い出した。
身体から気化熱の湯気が出て、ちょっと幻想的。
休憩飛ばして3セット目もメインサウナ、足湯したかったけど3人座っていたので断念し、テレビ側上段。
強冷水、弱冷水と入って休憩。
深めの水風呂にイスやリクライニングチェアあるの楽しい。
座り込むと溺れるし、イスに座ると丁度いい。
どこかにとリクライニングチェアがお風呂に浸かってたなと記憶を辿ると湯らっくすだった。
確か電気風呂と書いてあったので、電気に弱い私は入らなかったが。
なかなか、ありそうでない深い浴槽にイス。
いろんなことを考えながら弱冷水風呂を楽しんだ。
4セット目は森のサウナの1段の方。
帰りの時間もあるので、これを最後にとゆっくりめに入り、しっかりと汗を流した。
軽く強冷水風呂に入り、軽く洗体洗髪をして終了。
最後にフロントでもらったヤクルト交換カードをお食事処で渡してヤクルトもらう。
ゆっくりビール飲みながら寛いでいる方もおられ、羨ましい限りだが、またあることを願いつつチビチビとヤクルトを飲み干し、髪を乾かして身支度して家路に。
ウェルビーさん、今回もありがとうございました。
またよろしくお願いします❗

まほらさんのウェルビー栄のサ活写真
0
61

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!