まほら

2019.11.01

1回目の訪問

福山宿泊でサウナがあるか、近くにあるで探したところルートイングランティアがヒット。
チェックインして2階から繋がる華のゆさんへ行ってみた。
ラッキーなことに金曜日の夜(21時前)なのに入浴してる人少ない。
洗体も入浴もゆっくりとノビノビできた。
お楽しみのサウナは、扉を開けると5段ほど上がり上下に2段ずつの座面。
TVを挟んで左右に遠赤外線ストーブがあり、3段目以上は爪先まで熱々になれる造り。
先客はお一人で、マイペースに入っておられる感じ。
1セット目は、ガーっと汗をかきたかったので最上段へ。
わりとカラリとしており、汗の出るのはゆっくりだったけど10分ほどでダラダラに。
お楽しみの水風呂は、広々していて深さも股下ぐらい。
誰も入っていないので、縁に頭を置いて体を浮かべる感じでクールダウン。
2人が手足を広げても十分な広さに体感18℃弱の水風呂は解放感たっぷり。
その後、浴室内の足湯で休憩。
2セット目は露天のごろ寝浴で休憩、3セット目は露天風呂半身浴で休憩。
1セット目途中からサウナは貸し切り、水風呂も塩サウナの人と一瞬かぶっただけで快適。
サウナ後は階上の居酒屋で1人飲み。
福山1泊目は楽しく過ごせました。

まほらさんのルートイングランティア福山SPA RESORTのサ活写真
まほらさんのルートイングランティア福山SPA RESORTのサ活写真

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 18℃
0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!