おふろの王様 港南台店
温浴施設 - 神奈川県 横浜市
温浴施設 - 神奈川県 横浜市
今日は亀遊館イキタイなあと思って実は目の前に行ったのだけど今日は土日ではなく祭日なことを失念。お休みの日でお店前で途方に暮れる。仕方なくあまり行きそうもない近場のお店を新規開拓することに。
ということでこちらおふろの王様。基本的にぶんまわし系スーパー銭湯で大量の人はいるがそれを捌ききれてるまあまあなスーパー銭湯というイメージ。あまり綺麗ではないが汚くもない。全てがほどよいというのが今までの印象。そして今日実際に来てみての感想は、評価変わらず。適度に楽しめる普通のスーパー銭湯というイメージ。
洗い場はカラン31。
お風呂は内湯がアトラク2 不感泉 炭酸泉。外が塩泉、塩泉、壺湯、シルクと豊富。お湯は全体的に温め。家族層向けなので熱湯はない。
サウナは2つ。メインは湿度高めな遠赤サウナ。テレビあり。ビート板あり。3段6人と4段6人の2つの段差がある横長構成で42人は入りそうな大型。オートロウリュはないの残念。しかしロウリュ用小さなストーンストーブもついていてアウフイベントなどはそれを使って行うらしい。体感はしっかり熱い。浴びる熱さと蒸される熱さ両方を感じることができるアツアツ感。檜アロマの匂いあり。
もう一つはスチームサウナ。塩はないがしっかり熱い62度。スチーム多めで立てば真っ白で前が見えないくらいは濃厚スチームでこっちにしっかり入るのも悪くない。
水風呂はチラーあるけど温度高め。サウナアツアツに対して夏なのもあって冷やしにくいのでのぼせやすい。しっかり長めに水風呂に入らないと設置が回し切れないかもしれない。水シャワーだとぬるくてあまり冷えないかも。
外気浴は椅子12とベッド4。加えて内気浴に座湯7、外気浴に寝ころび湯7。外気は外がアツアツなので冷却される要素なく、数は十分だけど整いづらかった。
ドライ5分3セット、スチーム5分1セット。4 セットで打ち止め。だめだ体がクールダウンできなくて途中でのぼせたっぽい。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら