登山サウナー

2020.11.15

1回目の訪問

木曽駒ヶ岳〜宝剣岳〜空木岳の縦走後にイン。


疲れた身体をまずは早太郎温泉で癒やす。名前の由来は難儀から村人を救った霊犬だとか。サウナもいいけど、登山後の温泉はやっぱり最高。


早速サ室へ。やや青白い照明。白とチャコール織りのお洒落なマット。薄くフュージョン系のBGM。ストーンの乗ったストーブ。側壁のみ板張り。ドアと中大程の窓から外の日差しが漏れ、なんともエモいシチュエーション。105℃と高めで唇が乾燥、耳殻がジリジリと焼かれる昭和ストロング。


この、分かりやすく身体が焼かれる感じも堪らない。ジンジンと暖められていく。


水風呂へ。足を伸ばして2人定員の狭さドバドバと掛け流しだ。水に身体を埋める。


ほっ!15℃前後か⁉掛け流しによるバイブラ効果で14℃にも感じるな、シンシンとした肌当たり。いやぁ〜キッモチイイ〜!飲んでみると美味い!


露天風呂にある外気浴スペースへ。ベンチと石でできた椅子が3つ。広々として開放感あり。そして何と言っても


ド絶景!!!!


紅葉と、遠くに千畳敷を眺める景観。もはやこれだけでも整ってしまうでしょ!!心地良い風に吹かれながら最高の外気浴。


今まででは温泉だけでしたが、サウナがこれ程良かったとは。また来よう!


・昭和ストロング
・水風呂15度前後で水質良し
・外気浴は最高!!登った山を温泉から眺めるって最高ですよね

登山サウナーさんのこまくさの湯のサ活写真

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 15℃
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!