ふにふに

2021.03.23

144回目の訪問

本日の坂口さんのプレミアムアウフグースは面白い内容だった。平塚太古の湯 グリーンサウナスタイルのランバスティングだって。ロウリュした後、タオルの代わりにヴィヒタで扇いだり、ヴィヒタを水に浸してからお客さんの体をベシッ!ベッシッ!と叩いたり。マッサージ(血行促進)効果や殺菌作用が期待できるそうだけど、厄祓い的な意味合いもあるそう。うん、儀式的な要素あり。ちなみに坂口さん、ロシアのプロに習ったそう。
ヴィヒタと言えば、白樺の枝葉を束ねたやつがスタンダードだけど、今日キングが使ったのはオークの枝葉を束ねた物。香りは白樺みたいに主張しないけれど、葉が白樺より大きくて、水がよく絡むそう。
ランバスティング(ウィスキング)は前から興味があったけど、まだまだ体験できる場所は限られているのでチャンスがなかった。まさかスカイスパで受けられるとはラッキー・バルボア。
本来は、少人数を相手に、一人一人時間を掛けてやる物らしい(?)ので、今回は入門編と言ったところか。なので、マッサージ効果的なものはあまり実感できなかったけど、雰囲気は楽しめた。今日が初披露のプログラムらしく、まだまだ試行錯誤と言った感じだったけど、今後、どんなふうに“こなれて”いくのか楽しみ。
□サトシグース→水風呂→休憩
□キンググース→水風呂→休憩
□単独→水風呂→休憩
□カツカレー カツが肉厚&柔らか&ジューシーでタマランチ

ふにふにさんのスカイスパYOKOHAMAのサ活写真
1
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.03.30 20:28
1
ふにふに ふにふにさんに37ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!