ふにふに

2021.03.11

2回目の訪問

横浜での仕事終わりにふらりと訪問。二訪目(前回は3/7)。
横浜駅から徒歩数分、お洒落な内装・雰囲気、充実したサウナ設備で90分900円(バスタオル、フェイスタオル、サウナマット付)のお手軽価格。タマランチ会長もお気に入り。

18時少し前に到着。7人くらいの先客が居るとの事だったけど、丁度入れ替わるタイミングだったのか、サウナ室は1〜4人で。7人が定員(下段4名、上段3名)なので、のんびりできた。

暗めの室内、テレビ無し(設置されてるけど消してある)、BGM無し、セルフロウリュありで、うーん、タマランチ。

ただ、残念なことも。マイペースで無言ロウリュをする人がいた。前回来た時は、皆さん、入室後しばらく様子を見た後、「ロウリュ良いですか?」と一言断ってからやっていたので、それがマナーなんだと思ってた。まあ、でも、それはまだ良いとしても、入室するなりロウリュするのはやめて欲しいなぁ。自身は水風呂・休憩後で体が冷えてるから、物足りないと感じてやるのだろうけど、他の人が居る時は少し様子を見てからお願いしたいです、はい。
前回出来なかったので、今日こそセルフロウリュするぞー!と意気込んでいたのだけど、全セットこの方と被ってしまい、毎回この人の無言ロウリュを受けることに(*´Д`*)

まだまだセルフロウリュが出来る施設は少ないから、マナーも定まってないのだと思うけど、ここ発信でセルフロウリュのマナーの醸成・啓蒙が拡がればなぁなんて。

ふにふにさんのカプセルプラス横浜 サウナ/カプセルのサ活写真
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!