ふにふに

2021.03.07

1回目の訪問

横浜駅から徒歩数分とアクセス良好。11:30頃到着。自動ドアの前に立つ。ん?あれ?ドアが開かない。一度離れてから、もう一度。やっぱり開かない。もう一度離れて…なんて事を何度か繰り返したけど反応なし。なんだ?故障?まさかの臨時休業?あ、もしかして営業時間外?スマホでホームページを確認すると、サウナは12:00からだった。“サウナ=24時間営業”と勝手に思い込んでた(^^;)
近くのカフェ・ベローチェでランチをして戻ると2人並んでた。開店時には計7名が並んでて少々驚いたけど、昨日は19人も並んでいたそう。二郎、吉村家もビックリだよ。
さあ、受付。アルコールで手指を消毒した後、スタッフさんが手首で体温測定。名前を聞かれたので、大きな声で「ふに ふにをです(キリッ!」と答えた。(嘘)
料金は90分900円と180分1,500円、そしてフリータイム2,000円。フリータイムは“オープン記念”と添え書きがあるので期間限定か。本日は90分コースで。精算を済ませると、ロッカーキー、バスタオル、フェイスタオル、サウナマットを渡された。(サウナ室にマットは敷かれていない)
奥へと進む。店内の開放感が心地良い。恵比寿にある“℃”の系列だと聞いていたので、似たような構造(狭い空間を有効活用する為に間仕切りや段差を多用)を想像してたので余計に。
館内のお洒落な案内表示は、廣村デザイン事務所によるものだそう。(℃もか?)
暖簾をくぐると脱衣・浴室エリア。ここで靴を脱いでさらに奥へ。突き当たりに下駄箱があるので忘れずに。(私は気付かずにロッカーまで持って行ってしまった(*´Д`*))
浴室は、決して広くは無いものの、やはり視界を遮る無駄な間仕切りが無くて開放感◎。
サウナ室は二段構えで下段4名、上段3名の計7名がMaxか。テレビは設置されているけど消してあった。個人的にはこれで良い。やや暗めの室内も◯。室温は90℃前後を行ったり来たりだったけど、下段だと少々物足りない。人が出入りする度に、浴室から吹き込む冷気をハッキリと感じてしまったから。なので、個人的には上段一択かなぁと。
今回は出来なかったけど、セルフロウリュOKなのは魅力的。今回出来なかった理由は、そろそろやってもいいかなぁ?と思ったタイミングで、他の人がやってくれたから。ちなみに、アウフグースは常時やっている訳ではなく、イベント的にやるそう。
水風呂はキンキンの13℃。サウナ室への入室は少々渋滞があったけど、運良く水風呂は全セット独占。他人に揺らされない水風呂サイコー\(^^)/(井戸水だとか)
□サウナ8分、10分、10分
□水風呂2分×3
□休憩6分+α(待ち時間)×3

ふにふにさんのカプセルプラス横浜 サウナ/カプセルのサ活写真
0
57

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!