ふにふに

2020.08.30

1回目の訪問

dエンジョイパスのワンコインチケットが当たったので突撃。初訪。【結論】浴室のサウナは、テレビの音量とBGMが何とかなったら、結構通うと思う。館内着を着たまま入るサウナは刺さった。
横浜駅から徒歩数分。横浜住みの人なら、ハマボールのビルと言えば直ぐに分かって貰えるかと。
事前にネットで情報収集したところ、女性・カップルをターゲットとしているようなので、私のようなくたびれたメタボのおっさんが行っても良いものかと腰が引け気味だったけど、浴室には私より高齢と思われる人がチラホラと見受けられ一安心。
サウナ室は、出入口を要として扇状に広がる全6段。と言っても最初の1,2段は高さが低い階段のようなもなので実質4段か。入って直ぐ目の前にサウナストーンがドッサリと積まれてる。良い感じ。だけど(ルルルル〜♪)テレビが2台もある。しかも、ボリュームが大き目。テレビは要らない派なのでこれはちょっとツライなぁ。更に、BGMも流れてる。テレビとBGMは流石に煩わしい。神経質過ぎるのかもしれないけど、これに耐えられず2セットで終了。立派なサウナ室、水深のある16℃の水風呂(立って入ると腰くらいまで)、そして、狭いながらも外気浴スペースがあって、おまけに静かで空いてるのに、3セット目に行く気になれず。このままスカイスパへ行って“お口直し”するか?なんて考えも頭に浮かんだ。だけど(ルルルル〜♪)、土日のスカイスパは混んでるしなぁ。
取り敢えず浴室を後にして、館内着を着たまま入る男女共用のサウナへ。館内着を着たままってのがイマイチそそられないけど、せっかく来たので覗いてみることに。それは、浴室のある階の一つ上階に。そこは、30〜40人くらい(超テキトー)が入れる空間。間接照明がメインで薄暗く落ち着いた雰囲気。部屋は円形で、中心に高く積まれたサウナストーンの柱が鎮座。その周りを囲むように座面が二段。なんか儀式でもやるのか?って厳かな雰囲気(笑)BGMは優しい旋律のピアノ。テレビ無し。
毎時00分にアウフグース(ここではロウリュウと表現)は、現在、コロナ対策でロウリュ(サウナストーンにアロマ水を掛ける)のみ。
薄暗く、BGMとサウナストーンが軋む音のみの静かな室内で、厳かな時間を堪能。これはかなり刺さった。“取り敢えず覗いてみるか”だった筈が、結局3セットやってしまった(笑)
けど、悩ましい問題も。
温度は70℃前半だったので15分程滞在汗ビッショリでサウナ室を出たら、直ぐに水風呂に入りたい。だけど、その為には浴室のある一階下へ移動しなくてならない。そして、再びここに来るには、一度脱いだビショ濡れの館内着を着なくてはならない。うーん、悩む。(字数制限

ふにふにさんの横浜天然温泉 SPA EASのサ活写真
0
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!