カリーシ

2020.03.29

1回目の訪問

降ってきたゲリラ豪雨 ジャスティス!

ニューウイングに来るのは半年ぶり。ツイッターで改装したとは聞いていたけど、そもそもテルマーレ改の前の姿が思い出せぬ…!初心者のような気持ちでサウナへ。

前回来たときも思ったけど、ここは本当にサウナが好きな人が建てたサウナだ。サウナへの探究心が感じられる。

サウナ🔥:
テルマーレ改 60℃表示。

セルフロウリュし放題での2段のサウナ。下段がかなり狭く、上段が広い。この広さは人が寝転がってウィスキングの施術ができそう。

雰囲気が最高のサウナで珍しいアップビートなBGMが流れてる。時計も温度計もなく、自らに集中。さらに窓枠に置いてあるうちわでセルフアウフグースもできる。

ちなみにテルマーレという名前でもローマ風ミストサウナではないのにはご注意を。

温度も含めてかなりリラックスできるので何度でも入りたくなる。

ボナサームサウナ 90℃。

こちらは3段サウナでテレビあり。ボナの強みで2段目でもしっかり汗をかける。

水風呂💧:
プール 16℃。10人入れると書いてあるけど、もっと入れそう。広さがあるのにしっかり冷たくて良い。

もうひとつの水風呂は19℃。こっちへは入らず。降ってきたゲリラ豪雨 ジャスティスができるはず。

休憩🧖‍♂️:
ととのい椅子が6つ。3つは水風呂の向かいのエアコンの下で、3つは竹林の向かい側。1セット目は竹林を見ながらととのったけど、竹取翁以来の竹ととのい。絶妙な装飾に心が安らぐ。

エアコンの下はふんわり感じる風がととのいへといざなう。決して広い施設ではないし、外気浴はないけどこれで十分。これで十分気持ち良い。

その他🙆‍♀️: サウナ水風呂休憩の導線の良さはトップクラス。

半年間もこんなに良い施設に行ってなかったのかとちょっと後悔。次回はもう少し短いスパンで行きます!

  • サウナ温度 60℃,90℃
  • 水風呂温度 19℃,16℃
0
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!