gari1985

2020.03.21

1回目の訪問

★4:近くに寄ればまた来たい
サウナ:10分→13分→14分
水風呂:1分→1分→1分
外気浴:10分5分→3分(1回目そこそこ、2回目3回目全く)
合計:3セット
18:30~20:00。サウナ室MAXで5割程度。


所沢でサウナを探す。スパ銭好きとして湯楽の里へ。
土曜の最悪な時間なのでイモ洗いかなと思ったが、そもそも箱が広すぎて驚く。
サウナは驚愕の6段、つめれば8人くらい座れるのでは?という広さ。
内湯の炭酸泉がイモ洗いなのはご愛敬。しかし、露天や整いスペースはいつでも快適な人数を保っていた。
(たまたまかもだけど)客の民度が高く、だれもうるさくしておらず、
それぞれが思い思いにリラックスしていた。

サウナはスパ銭定番の赤外線、湿度が低くないせいかしっかり蒸される。
水風呂は温度が15度でとても気持ち良い。
なにより段差の深さがちょうどよく、一段目に座ると首まで冷却されて最高。
整いスペースにはリクライニングチェアが3脚とスパ銭とは思えない豊富さ。
星も見れて言うことなし。

ここまで最高なのだが、露天の源泉がちょっと。
まずぬるめなのと、趣味性だが気持ちよく感じることができなかった。

とはいえ、総じてクオリティが高いスパ銭だった。
農産物も少し売っていて、調味梅干しではなく梅干しが売っていて驚き。もち購入。
近所にあれば絶対ホームにしている。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!