midnight zuzu

2022.09.18

1回目の訪問

サウナ飯

#サウナ
バーデゾーンに2個(フィンランドサウナ/スチームサウナ)※男女共用水着着用
温泉ゾーンに2個(フィンランドサウナ/テルマリウムサウナ)があります。
バーデゾーンのフィンランドサウナはかなり広く、3連休中日で人は多めだったものの、全然間隔を取って座れました。下段と上段の温度差が割とある印象でした。

温泉ゾーン(女湯)のフィンランドサウナも広めで、間隔取っても10人は入れそうです。
休日21ー22時頃利用しましたが、2,3人が利用してる程でゆっくり入れました。
テルマリウムサウナは間隔取って4人くらいが入れるスペースです。


#水風呂
バーデゾーンは室内にほっとタブというスペースがあり、5〜9月は水風呂になるみたいです。
初心者でも入りやすい温度。サイズは広めで、間隔取っても10人は入れそう。

温泉ゾーン(女湯)の水風呂は20度くらい、間隔取っても4人は入れそうです。
休日21ー22時頃入りましたがタイミング見れば1人でじっくり浸かることが出来ました。
テルマリウムサウナとフィンランドサウナの間に2種類のシャワースペースがあり、
木のバケツを紐引っ張ってひっくり返してどしゃっと水を浴びる、「オケシャワー」があります。


#休憩スペース
バーデゾーンは椅子x6、角度が調整できて寝転がれるビーチチェアx4。
日本庭園ゾーンに2人掛けの椅子x5,6、こちらは隠れととのいスペースとして利用出来そう。

温泉ゾーン(女湯)はサウナ出てすぐに寝転がれるビーチチェアx3。椅子x4,5。
内風呂前にも座るスペースがあったり、
露天風呂近くは2人掛けベンチx2/椅子x1/角度が調整できて寝転がれるビーチチェアx2
休憩スペースは多い方だと思います。

ーー

バーデゾーンは確かに連休や土日はカップルやグループが多いかもしれません。
でもあくまで健康増進の目的で作られている空間且つ携帯や飲食物は持ち込めないので、
みなさん節度を守って入られていた印象です。
バーデゾーンのフィンランドサウナ、広くて気持ちいいので、オススメです!
22時ラストオーダーの食事処も嬉しい。普通に美味しいです!オロポもありました。
18時以降入場だと土日関係なく1500円でバーデも温泉もサウナも入れるのでオススメですが、2階にはかなりゆっくり出来る休憩スペースがあり、岩盤浴ゾーンもあるので、次は丸一日利用したいです。

ーーーー

サウナ:8分 × 2 / バーデ8分 × 3
水風呂:1分 × 2 / バーデ1分 × 2
休憩:10分 × 2 / バーデ5分 × 3
合計:5セット

天丼(お食事処「緑水亭」)

タレが染み込んでる天ぷらがモリモリと乗ってきます! ご飯にもタレが染み込んで味濃。サ飯にピッタリ。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 20℃

共用

  • サウナ温度 83℃
  • 水風呂温度 25℃
0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!