🦙

2020.07.25

1回目の訪問

おふろの国、初訪問
熱波は16時と19時を受けました

高温サウナ
・熱くて湿度もほどよくあるサ室
・入った瞬間に「あっここ良いサウナだな」って思った
・10分ぐらいで身体の芯まで温まる
・2段目中央辺りが好きです

ミストサウナ
・薬草系の匂いするぬるめのサウナ
・薬草、低温といったリラックス系サ室かな?と思ったけどテレビの音はなぜか高温サウナよりデカい
・15分ぐらいまったり
・有吉の番組で長嶋一茂が逆上がりをキメた瞬間にオートロウリュが流れたのかなり面白かったんですけど、一緒に見ていた方いませんか?

水風呂
・体感16-17度ぐらいの深さのある水風呂
・温度と深さは最高
・友人が「おふろの国の水風呂、おじさんみたいな臭いがして嫌い」と言っていたのだが、まあ、分からなくもない感じ
・サウナーの多さと幅がそんなにない狭苦しさもそれに影響しているかなと思った

休憩ゾーン
・室内、露天エリアに椅子多数
・露天にはフラットチェアも2台

その他
・風呂は人肌風呂と露天風呂のぬるさが良き
・施設に仮眠できる場所が無いのはちと痛い

熱波体験
アウフグースは色んな施設で受けたことがあるのだが、おふろの国の熱波はまだ受けたことがなかったので、今日はこれをメインにやってきた。
結論からいうとめちゃととのったのだが、一般的なアウフグースとおふろの国の熱波は攻め方が違うなと思った。悪く言えば盤外戦術。
まず、熱波はかなり人気なので開始の5分前ぐらいからサウナ室で席取りをしなければならない。
しばらくすると熱波師の井上さんがやってくるのだが、ここでもなんとトークが8分ほど続く。もちろん非難するつもりでもないし、新感覚で面白かったのだが、ここの高温サウナ室は結構アツいので、この時点で既に普段だったら水風呂に入っている段階である。
そして遂にロウリュが行われるのだが、これは本当に追い込まれる。例えるならめちゃくちゃ走り込みをやらされた後に鬼コーチに実技でシバかれるような。井上さんはガンガン個人にアウフグースをするタイプではなく、部屋の熱波の流れをコントロールするように仰ぐ。なるほど、これが熱波師!と思いつつ限界なので部屋を出た。
フラフラの状態でかけ湯し、水風呂に入り、なんとかととのい椅子で寝ると久しぶりにトランス系のととのいをした。やっぱりここまでやると効くな〜と思ったが、体調も少し悪くなるので、無理しすぎに注意。
「熱波師=タオルで仰ぐ人」という固定概念があったので今日の体験はできてよかった。

4
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

おっさん臭でごめんなさい
2020.07.26 00:25
1

こちらこそ失礼な事書いてしまいすみません。 サウナ後にかけ湯しない方が全く居なかったり、その辺のマナーの快適さは素晴らしかったです。 また行きたいです!
2020.07.25 23:46
2
🦙 🦙さんに37ギフトントゥ

はじめましてー。一茂がニワトリを捕まえてるところで入室しました。満員で座れたのが唯一空いていた下段ドア前…。そろそろオートローリュだよなと思いながら、あまりにヌル過ぎて逆上がりする前に退出してしまいました。残念💧
ありがとうございます
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!