parさん

2020.03.24

1回目の訪問

10:30〜14:30
時間に余裕があったのでちょっと遠出。
甲府から下道で1時間半。
「より道」と言うにはちょっと遠すぎた^ ^

どこから入るの?裏口みたいな不思議な入口、
秘密基地に入るみたい。
中は明るくて広いロビー。ギャップが面白い!
JAF割でタオルなし900円。
ロッカーキーはICセンサー。精算も全てこのキーで行えました。便利だゎ〜。

浴室はガラス張りで明るく、露天風呂スペースがよく見えます。
サウナは一番奥にありました。
2段式のボナサウナ。
狭くもなく広くもなく、中央のTVでは大岡越前演ってました😊
1人用のタオルマットがありそれに座ります。
「1人一枚!でお願いします。」
サ室から出る時は自分がいた場所に放置するので、勝手に場所取りみたいになってしまう。
混んでる時は困るだろあなぁ。
今日は2〜4人くらいだったので大丈夫でしたが。

温度は80度と低めの設定。
時々、静かにオートロウリュウ発動するけれど、なかなか発汗できなくて12分間⏳
汗がジワジワとでた感じ💦

よっしゃー!!水風呂だぁ〜。
温泉と地下水と書かれているだけあって全く匂いがしない!そして14度!!気持ちいい水風呂です😊

外気浴は、大好きな籐のリクライニングベッド💕
それも2台ありました!
今日は風が強くてすぐに寒くなり露天風呂へ。
源泉掛け流しの風呂は広くて気持ち良し。
寝湯に寝転び、壺湯でまったり、色々できる✌️

露天の奥に何やらドアが🚪
中に入ると柑橘系のいい香りがする。
ブルーのタイルに囲まれたスチームサウナ。
備長炭からでる細かい霧と、薄暗い室内がなんとも落ち着く空間です。

それぞれ3セットしてお昼休憩。
今日のランチはピリ辛な「まぜそば」
セットのオレンジジュースが身体に染みたよ🍹

せっかくだから追加料金550円で岩盤浴も。
3階に上がり3つの部屋の岩盤浴を少しずつかじるも、やっぱり裸には勝てないなぁと早々と退散💦
無料のマッサージ機で癒されました。

気を取り直し最後にもう一度、サウナと外気浴。
外にある畳敷の寝転びスペースで全身脱力💤
やっぱり素肌に風を感じるのが一番気持ちいいわ〜。

パウダールームのアメニティの種類が半端ない!
特にヘアケア用品はオイルにワックス、ムースにスプレー、スカルプケアまでありました。

帰り際に寄ったロビースペースにはハンモックや、大きなビーズクッションなどがあり、思い思いに寛げるのがgood!

心も身体も気分爽快!満喫して帰路につきました🚗もっと近かったらいいのになぁ。

parさんさんの山梨泊まれる温泉 より道の湯のサ活写真
parさんさんの山梨泊まれる温泉 より道の湯のサ活写真
parさんさんの山梨泊まれる温泉 より道の湯のサ活写真
parさんさんの山梨泊まれる温泉 より道の湯のサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 14℃
0
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!