i

2022.07.08

37回目の訪問

歩いてサウナ

今日はほんとは起きれたら遠出をしようと思っていた。
そろそろ日常の感情のよくない何かが詰まってきていて、放出するために定期的に遠出をしたりしてるのだけど、最近は気圧のせいかそれともそのほかの別の諸々のせいか、思い出したくないことばっかりおもいだしてしまう。
先月から身体がずっと重い。

はぁ…

まあダメならダメで遠出は諦めよう、
でもゆっくりすればいいのについ何かに追われて勉強したり家のことをしたりしてしまう。
だからほんとは物理的に引き離さないとダメなんだよな。
わかっている。

昼に入ってきたひどいニュースもまた、心と身体を重くする。
やれやれ…

とにかく物事に一区切りがついた頃には夜になっていた。
こういうときには、あそこにいこう。
そういえば「お熱いのがお好き?」の小杉湯の描写がそういう描写だったな。
わたしのそういうときの銭湯はここなんだな。

今日はよもぎの薬湯🌿
香りに癒されるねぇ…

サウナは混んでいたものの、時間によって1人で入れた時もあって、ほぅーーーとひと息つく。
梅の湯のサウナはよい。

銭湯にくると、ちゃんと髪乾かすときにオイルトリートメントをしたり、ボディクリームを塗ったり、パックをして保湿をしたり、と一連の動きでセルフケアをちゃんとできるのがいい。
家のおふろだと生活と地続きだからつい適当になってしまう。
それを積み重ねると気持ちが荒んでしまうのよね。
銭湯にはセルフケアに来ている。

さて来週は台東区か世田谷区のラリーに参加する元気があるかしらね。

駿太がトレードされた知らせをきいてちょっぴりショックを受けた(´・ω・`)

歩いた距離 0.3km

iさんの梅の湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 22℃
5
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.07.09 07:43
1
i iさんに37ギフトントゥ

梅の湯さんのサウナ、静かにストーブの音だけが響く感じに癒やされますね〜😊最近、私の母がお気に入りで梅の湯さんに入り浸ってる模様ですw ラリーが沢山始まり迷いましたが、台東から始めましたよ〜
2022.07.09 09:43
1
NORIさんのコメントに返信

NORIさんありがトンです🥰もしかして私、NORIさんのお母さまとご一緒してたりするのかもしれません☺️ストーブ音に癒されますね✨スタンプラリー、どっちからやろうか悩み中ですが、とりあえず回数券を買い込みました‼️
2022.09.30 14:55
1
i iさんに26ギフトントゥ

2022.09.30 15:05
1
i iさんに26ギフトントゥ

2022.10.04 17:03
0
梅の湯 ♨さんのコメントに返信

ありがトントゥです😻 梅の湯さんは今の自分の生活のオアシスだと思っています🌿 ほんとに、お熱いのがお好き?の小杉湯さんの立ち位置です😌
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!