i

2021.07.30

1回目の訪問

コロナの騒動の最中にオープンしたチームラボリコネクト。
正直、六本木に作るってことはオシャレでキラキラ系をターゲットにしてるんでしょ、と冷めた目で見ていた部分もあるのです。
ものの試しに期間中一回くらいは行ってこようかな、と思っていたのですが、ぼーっとしていたらもう7月…。
会期終わるじゃん…💦
と慌てて予約を取ったことはないしょです🤫
(ちなみに8/31に終了予定でしたが、11/23まで延長されてます。)


とは言え。
歩くとやっぱりここは六本木で、良くも悪くも相変わらずパワーのある街ですね。
1人で来るより誰かと来たほうが楽しいんだろうな、というのはなんとなくわかっていたので、ちらちら隣に視線を向けて、ダリンと一緒に行ってきました。

で、行ってみた感想なのですが…。
よかった…🤤
水風呂ないとか外気浴じゃないとか、普通のサウナとは確かにちょっとずつ違うのですが。

確かにサウナ🧖‍♀️🧖‍♂️…!

水シャワー🚿とても良き。
アート浴は3種類あって、それぞれがそれぞれにチームラボっぽいアートが見られて、チームラボの展示を見たことがあるとラボっぽさを発見してああらしいな、って思うかも。

サウナは7つ。
今回は100℃のほうじ茶ロウリュ、90℃の白樺ロウリュ、100℃の松のロウリュのサウナに入ったのですが、ストーブはどこもがっつりと大きく、存在感があります。
(私は松のロウリュの100℃の部屋が好きでした!)
ロウリュをすると上から蒸気が降りてくるのでかなり熱くなります🔥🔥
っていうか、ちゃんとめちゃめちゃ熱い…!
ロウリュの時は耳痛くなる🤣
映えを追うサウナなのかと思いきや、100℃のカラカラ寄りサウナ(ロウリュ無し)や、ロウリュがあって湿度が上がるサウナなど、高温高湿、中温高湿、高温低湿…etc
とバリエーションがあって体感の幅はかなり広いです。
100分の制限があるのでついロウリュを選びがちですが、いろんなパターンに入ると楽しそう!
女性限定のサウナ室もあって、1人でも複数でも楽しめそうなサウナです。
普段なかなか男女で入ることはないので、非日常の空間はこれはこれで新しいサウナだなぁ、と思いました。

個人的には神田のSaunaLabに近い感覚のサウナだったと思います。


水着は持っていきましたが、手ぶらで行っても全然大丈夫👌
館内着着て入ってる人も多いですが、サウナは水着がオススメです。
アメニティ類は化粧水までばっちり準備してあって、その辺りはさすがチームラボ!と思いました。(男性側にもあります。)


楽しかったのでまた行きたい✨

iさんのチームラボリコネクトのサ活写真
5
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2021.07.31 13:45
1
i iさんに37ギフトントゥ

iさんも行かれたんですね!私にはキラキラし過ぎる気がしてた😁のですが、サウナ好きな方が皆さん良いとおっしゃっていて。来ている方は、賑やかな感じでしたか?
2021.07.31 17:51
1
i iさんに37ギフトントゥ

2021.08.01 16:29
1
NORIさん ありがトントゥです😻場所柄キラキラ系サウナですが、意外とソロサウナー見かけました☺︎ 多くはグループ(女子、男子、混合、カップル)ですが、金曜夕方はわりと静かでした😌たまにキャアキャアしてますが。サウナは普通によかったです🙆‍♀️✨
2021.08.01 16:30
1
BBQさん ありがトントゥです☺️✨
2021.08.01 17:00
1
iさん、ありがとうございました!延長になったとのこと、ワクチン接種済みなので、どこかのタイミングでこっそり体験してきます😉勇気でました✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!