summer king

2021.01.27

1回目の訪問

行きたくても行けてなかった施設は、常にチャンスを狙うという姿勢。

そうゆう意味ではかなり前から存在と興味を持ちながらも、訪問出来てなかった桜館さんに初来訪。
月の後半、男性は壱の湯さん。

ノスタルジーな門構。入り口、靴のロッカーでラジオ?の音が何故かセッティング。
そうこの時点で、気づくべきだったのかもしれない。音への拘りを。。

浴場内も意外とありそうでない、横長レイアウト。右奥には天然温泉の黒湯がある。
良いですね。

サ室も、照度抑えめ、入り口にストーブ。
熱の厚みもあり、多少出入りしても熱の逃げは少なめ。かなり良いセッティングで、しっかり汗がかけます。

水風呂は半屋外みたいなところ。
入った瞬間はさほど冷たさを感じないな。。と思いきや、キレもありしっかり冷えてます。水質も良いのかしら。

外気浴ができるのかなと、3階まで上がるが、封鎖されてる?のか、行けず。手前の階段で休憩。これも良き。完全な屋外ではないので、逆にゆっくりと休憩できるので、ととのいやすい環境である。

2階にあるミストサウナでは、かなりの音量で、演歌が流れている。
これは何故なんだと思ったが、ここはミスト、、そして大音量の演歌。
そうか、ここは大人が泣いて良い場所なんだと勝手に解釈。
泣きたい時はここに来れば良いのかもしれない。嗚咽をあげて泣いても気付かれないかもしれない。

とにかく、良い銭湯でした。城南エリアに用が出来たら立ち寄りたいです。
ありがとうございました。

1
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.02.04 20:31
0
summer king summer kingさんに37ギフトントゥ

数少ない上京のタイミングでも、新規開拓の精神を忘れない。感服いたします!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!