サウナ蒸しロー🤤

2019.11.14

1回目の訪問

『天名乃湯デビュー!』

以前ネットで県内のサウナを探していたところココを発見。で、サウナイキタイに掲載されてなかったのでとりあえず登録。

施設の存在は以前から知ってはいたが、一度も訪れたことはなかった。しかしながらサウナがあることを知ってしまった以上、試してみない訳にはいかない。
と、言う事で行って来ました。

玄関を入ると右手に下駄箱、その対面に貴重品ロッカー。昔、脱衣場で脱衣カゴを使用していた時のもので、鍵付きの脱衣ロッカーになった今は使われていない。

まずは入浴。体を清め、内湯、露天、壺湯。海からはだいぶ離れているが結構しょっぱい。

程よく温まったところでいよいよサウナへ。室内は結構明るく、2段でキャパは10〜12人。温度計は92度を示しているが、天井にかなり近いところに取り付けられているので、恐らく上段で85度、下段で75度ぐらい。
入るまではあまり期待していなかったが、良い感じに蒸された☺️

次いで水風呂へ。温度計はなかったものの体感的には18度ぐらい?
ここも期待してなかっただけにそこそこ満足😆

最後は外気浴。露天にベンチが二つ。両方とも座ってみたがイマイチ落ち着かない。
そこで4回目の休憩で、ホームと同様に岩風呂の縁に腰掛け、東屋の柱にもたれ掛かる。やはりここがベストポジション。
気持ち良くととのいました🤤

朝から交換してない?🤐かのような、クタクタのサウナマットを除けば、概ね満足。(ちゃんと交換してたらゴメンなさい😅)
またリピートします。

⛔️後日サウナマットをきちんと交換して頂いている場面に遭遇しました。スタッフの皆様、いい加減なことを書き込んでしまい申し訳御座いませんでした。

サウナ:6→10→10→8
水風呂:0.5〜1×4
外気浴:2〜3×4

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃
0
58

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!