2019.10.30 登録

  • サウナ歴
  • ホーム 極楽湯 津店
  • 好きなサウナ サウナ:TV無し、ドライ90度以上、塩サウナ。水風呂:13度以下、水流orバイブラ有り。外気浴出来れば言うこと無し!
  • プロフィール サウナ・スパ 健康アドバイザー/ 最後の晩餐は唐揚げと餃子と麻婆豆腐/ ちなみに唐揚げにレモン🍋かける派/ 餃子にはポン酢+一味唐辛子+山椒+辣油が最強/ 麻婆豆腐に追い山椒は必須
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サウナ蒸しロー🤤

2020.01.31

1回目の訪問

玉の湯

[ 三重県 ]

『お待たせしました。お待たせし過ぎたかもしれません。』

何度もデビューのタイミングを逃してきましたが、本日ようやくデビュー‼️

名古屋でひと仕事を終えて16:40入店。
体を洗い、はやる気持ちを抑えて露天風呂で精神集中後、いざサウナへと内湯に戻るもラドン湯なるものが気になって入浴。よく分からないので速攻で出る😅
体を拭いていよいよサウナへ入室し、迷うことなく上段に。
「うおぉぉぉーこれが噂の130℃暴走サウナかぁー」…⁇
あれ?言うほどでもないなぁ…ちょっと拍子抜け。
温度計に目をやると124℃…まあまあか…
あれ?違うわ114℃😮
それでか…ちょっと時間が早過ぎたようです。残念。
でもココはサウナだけじゃない。そう水風呂もハイレベル!
温度表示はないが水質が良いせいか体感17℃ぐらいだが、しっかり冷やされる。
そして外気浴…久しぶりの平年並みの冷え込みもあって1セット目は少々寒いものの、2セット目は、アマミ爆発で頭は久しぶりにグワングワンに回ってトリップ。

常連さんもいなくなって4セット目のサウナ室は118℃に。ジリジリと攻めてくる…ビーチクが焼けるように痛い。
限界…私には120℃オーバーは無理かも…
4セット目の外気浴は寒さも感じずしっかり整ってご満悦。

サウナ;6分→10分×4
水風呂;1分×4
外気浴;1〜3分×4

帰り際カウンターのおばちゃんから「また来たね〜」のひとことにほっこり。
次回は1階を攻めてみようか

続きを読む
77

サウナ蒸しロー🤤

2020.01.08

4回目の訪問

天然温泉 天名乃湯 (スポーツマンハウス鈴鹿)

[ 三重県 ]

『サウナーズハイ』

久しぶりに天名乃湯を訪れると、サウナ室の内装が新しくなっていた。
床や座面のスノコ、壁の板張りもキレイに張り替えられていて、木の香りに癒される。

そしてもう一つ改善されていたのが水風呂。
ここは水温表示がなく、以前は体感18度ぐらいだったが、足を入れた瞬間かなり冷たい。16度ぐらいだろうか。
首まで浸かってじっとしていると以前には無かった水の動きを感じる。結構な勢いで循環しているようである。その為じっとしていても体の表面に膜が出来ないので体感温度は更に低く、かなり良い感じに仕上がる。

木が香るテレビ無しの落ち着けるサウナ+パワーアップした水風呂+外気浴。
4セット目のサウナ室でそれは起こった。
8分を過ぎたあたり、ふと気付くとほとんど暑さを感じない…設備が壊れて室温が下がったのかと思い温度計を見るも92度。
汗は滝のように流れているのに室温25度の部屋に素っ裸で座っているかのようで、自分の身体がおかしくなったのかと心配になりつつも、この上なく気持ち良い。一生このままで居たい…ランナーズハイならぬサウナーズハイ。
サウナ室で整ったような新境地でした。

サウナ:6分→10分→10分→12分
水風呂:1分×4
外気浴:2~3分×4

  • 16℃
続きを読む
57