ヨコヤマ・ユーランド鶴見
温浴施設 - 神奈川県 横浜市
温浴施設 - 神奈川県 横浜市
サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:6分 × 3
合計:3セット
一言:前日にRAKUSPA鶴見に行く予定でしたが、事情により断念。
だが、その際この店が近くにあることを発見。
知り合いから話も聞いていたので、日を改めて行ってきました。
川崎駅から送迎バスを使って移動。
ご老人の団体が列を作っており、ギリギリ乗車したレベル。
人気なんですね。(乗れなかった方々がいて、その人達はスパが送迎タクシーを別途出してくれるとか)
関東屈指の冷たさを誇る水風呂がウリということで、内湯もそこそこに早速サウナへ。
かなり広々としており、詰めれば20人近くは入れそう?
94℃となかなかの熱さで汗が出る出る。
途中テレビの音声が途切れて故障かな?と思ったら、
常連と思われる方がテレビ前のスピーカーを持ち上げると音声が復活。
接触があまり良くない模様。
そして水風呂。
キンキンに冷えた11℃はかなり刺激的!
1分入るのがやっとといったところ。
だが、おかげで気持ちよく脳内物質が産み出されていく感覚に浸れました。
休憩用の椅子は複数あるのでその点も良かったです。
サウナ以外にも滝のように水が降ってくる通称ビックリシャワーや、
高温と低温に分かれた天然温泉、
スイッチ一つでジェットバス化する天然寝湯など、
バラエティに富んだ楽しいお店でした。
次来るときは食堂の名物らしいスーラータンメンが食べたいなあ。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら