サウナ&ホテル かるまる池袋
カプセルホテル - 東京都 豊島区
カプセルホテル - 東京都 豊島区
まずは一言、池袋のサウナにレスタ以外の選択肢が生まれた。それがこの「かるまる」だ。
出来るだけポイントを絞って書いたが、魅力の多さ故に少し長文になってしまった…ご容赦いただきたい。
まずサウナについては、樽に入るような蒸し風呂がヒノキの香りがして湿度も温度も高く、最も良かった。
昔の会社のM先輩と訪問したが、二人で入ってゆっくり話せるのはかなり良い。
次に水風呂は言わずもがなの温度シングル、通称トルネードサンダー(?)。20秒もじっとすれば十分に冷える。
そこからは外気浴も良し、2種の20度代の水風呂にゆっくり浸かるも良し、はたまた露天にある15度の水風呂に行くもよし。
サウナと水風呂、さらに温泉の種類が多いため「組み合わせを考える」という他のサウナにはない楽しみ方がある。これはかるまる独自の強みだ。
休憩スペースは豊富にあり困らない。特に寝イスに柔らかいマットが敷いてある特等席は、寝れば気分は上級国民だ。
このようにサウナ自体のスペックも相当高いが、ダイソンのドライヤーやワックス完備などアメニティに関しては完全に都内1だろう。
食堂も1000円未満で定食が食べられ、ビールは600円程度だ。
そして休憩スペースには満喫レベルの漫画の蔵書。M先輩と一緒にカイジを読んだ。和也編はコマがデカすぎる。バキか。
かるまるの魅力は60分などでは堪能出来ない。確実に2500円コースになる。
なので、行くなら半日は滞在するのがオススメだ。
画像は食堂の唐揚げタルタル丼。ボリューム満点で、味も良い。
総合力の高さは都内随一だと思う。オススメだ。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら