SHUN

2021.04.03

1回目の訪問

あまり見つかってほしくないのですが…

以前から気になっていた由縁別邸代田へ。
事前予約し、11時前にイン。高級ホテルとだけあって、受付の接客が違う。

待合室のような所を通って浴室へ。
薄暗い感じで高級感が漂っている(語彙力がなくてうまく表現できない)
箱根から運んでいるというお湯にしばらく浸かる。庭園も見えて良い感じ。
それから、サウナに。サ室は85℃ほどだが、ボナサウナで湿度もたっぷり。TVもBGMもなくとても静かで、メディテーションにぴったり。マットが6枚だが、今日は多くても4人くらいで、貸切の時間もあり。10分に一度オートロウリュがあり、これが発動するとかなり熱くなる。
水風呂は壺型で、直径1.5mほど。足を伸ばしてゆったり入れる。温度は17-18度で長めに入れる温度。
ドアを開けて外気浴ができ、2人がけのベンチが2つ。風は直撃しないが、冷えすぎることもなさそう。露天風呂もあり、青森ヒバの匂いが漂っていた。
お湯にも浸かりながら、4セット。

何と言っても良いのはサービス。湯上がりには待合室?に白熊アイスバーのサービス。
予約の段階で割烹・茶寮での料理が選択でき、今回は一番安いお茶と甘味のプラン。
メニューがいくつかあり一つしか選べないのは惜しいが、煎茶とほうじ茶プリンを選択。美味い!
追加で日本酒(1000円)も頼んでしまった。

料理を食べていたら、新宿区役所前によくいらしてて、僕のアウフグースも受けてくださったkimoさんが隣にいらしたので、退館後にご挨拶。

値段的にも実は都内の大型とそこまで変わらないし、予約制で静けさがある程度保証されているのは良い!
浴室も良いし、他のメニューも食べたいのでまた来よう。

SHUNさんの温泉旅館 由縁別邸 代田のサ活写真
SHUNさんの温泉旅館 由縁別邸 代田のサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 17℃
0
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!