ダグロフスキー♨️

2020.09.21

2回目の訪問

もう8年になるか。先輩に挨拶に思いきって富山に来た。
大学の軽音で知り合って、頼み込んでバンドに入れてもらって、一緒にいい思いもしたな。

社会人になっても別なバンドで何度かライブも一緒にやって、結婚して家庭持って、富山に引っ込んでマラソン始めてサブ3切るまでになって、仕事も順調だったのに。

富山市内を望む丘に今は眠っている。8年も空いてしまったけど、土曜日庭の湯で突然会いたい気持ちになって、慌ただしく出てきた。不義理のお詫びに花と酒を手向けた。挨拶できて良かったよ。

富山マンテンホテルのサウナ。
ほの暗いコンパクトなサ室、大きなストーブと、飴色の木材に囲まれた落ち着きが良い。こんなに良かったんだ、何度か来てたけどその時は全く興味なかったんだよね。

温度は86度を越える事ないけど、湿度もあって熱い。
夜遅くだったのでこの夜は控え目にしたが、想像以上だ。そして水風呂、ここもアルプスの天然水のようだ。

この水風呂も想像以上、体感17~18度だけど水がやっぱり軟らかい。スパ・アルプスの水風呂の掲示板読むと、富山の水は軟水のようだ。冷たいけど長く入っていたい気持ちになってしまう。

そして休憩。露天風呂のガラス戸が解放されていて、半外気浴できる。立山連峰方向を見ながら富山の涼しい夜風にあたる。ビジネスホテルでサ室、水風呂良くて、おまけに外気浴まで出来る施設なんて珍しい方じゃない?早く行っておくべきだった…。

朝も2セット。子どもさんも何名かいてほのぽの。旅行で来てるんだろう、良いサウナ人生があらん事を。

ここの朝食は日本一の朝ごはんを出したいという、先輩の想いで始まったと聞いた。今はコロナで決まった内容しか出せないようだが、いつもならこれでもかって程の品数を、富山の地の食材でこさえて待っててくれる。

またいつか再開されるだろうから、ゆっくりと味合わせてもらいに来るよ。

ダグロフスキー♨️さんの富山マンテンホテルのサ活写真

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 17℃
2
125

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.09.30 21:18
1
ダグロフスキー♨️ ダグロフスキー♨️さんに37ギフトントゥ

くまさん、トントゥありがとうございます✨嬉しかったですよ😢
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!