ダグロフスキー♨️

2021.09.05

1回目の訪問

週末にどこのサウナに行こうかを考えるのは楽しいが、このご時世に病み上がり。車で行けて県境超えない所、まだ結構あるな。

国立の湯楽の里はだいぶ混んでるイメージあったり、鳩や彩ちゃん近くにあったりでなかなか足が向かなかったなか初訪問。

湯楽の里グループは何件かお邪魔しているが久々の感じ。朝からそこそこの入りで5段のサウナは8割方埋まるも、最上段はいつも空いていた。

朝からNHKの日曜討論、アフガン問題…。ごめんなさい、アフガンが大変な時に全裸で朝からムサール師だなおいらは。ほぼ満員のサ室、ドライサウナなのに水を打ったような静けさ。皆さんも私と同様、考える糸口を探そうとして結局あと何分だっけ?の無限ループに入っているに違いない。シュールな朝のサ室、結局10分3セットで頭の中が空になる。

水風呂16℃、いつもより長めに浸かる。いいじゃないか、サウナも水風呂も特徴がある訳でもないが、落ち着いてゆっくり出来る。

外気浴はデッキチェアに寝そべり、晴れたら富士山が見えるらしい空を見ながらゆっくりする。水琴窟があってかすかにカンカンと金属音が聞こえる。いいねぇ、多摩モノレールが走ってるのも見えるよ。

塩サウナで〆て90分程の朝ウナ、最近個性的なとこばかりだったので、基本の和定食をきっちり食べた感覚。常連さんも皆黙浴されていて素晴らしかったし、またお邪魔したい。

鳩を愛でに行こうかと思ったが、はしごはまだ早いかな。サ飯は光陽楼の五目チャーハンと餃子、ご馳走さまでした。

ダグロフスキー♨️さんの国立温泉 湯楽の里のサ活写真

  • サウナ温度 70℃,92℃
  • 水風呂温度 16℃
0
139

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!