松本湯
銭湯 - 東京都 中野区
銭湯 - 東京都 中野区
あっという間に8月も終わりかけ、リニューアル後初訪問。日曜朝風呂、開店10分前に到着してしまったものの、あっという間に後ろに連なる行列。
受付でクラファンハガキを渡し、Tシャツ付きのサウナセットと交換していただく。プレゼンターはMG君、恐縮です😅
脱衣場に入ってすぐにリニューアルされた浴室が覗く。リニューアル模様をチラチラ見ていて、何か全然違う姿になるのかと思ってたけど、リニューアル前の雰囲気をしっかり残しつつの、落ち着いた地に足ついたリニューアルのようで安心する。
洗い場の雰囲気も以前とそんなに変わらない、ワクワクしながらサ室へ。
まだ開店直後で先客1名、サ室はほの暗く広さも3倍ぐらいになっていて、落ち着いたオサレサウナに生まれ変わってる。こんなに変わるもんか!最上段で8分程蒸されてると最初のオートロウリュが。多摩境の極熱オートロウリュとは真反対の、静かでじんわり降りて来る熱波、ああ素晴らしい。落ち着く…。
水風呂へは出て3歩、130センチ超えの深い水風呂は朝イチ13℃。ズブズブと少しずつ奥へ降りて行くに連れ、気持ち良い水に包まれる。良い水風呂だあああ。隣には泡の28℃の水風呂もある、リニューアル後のサウナ環境は贅沢極まりない。さすがだ…。
あと素晴らしかったのは電気風呂、こんなバリエーション豊富なマッサージを銭湯で受けられる贅沢よ。隣合わせたお客さんと2人、うめきながら電気風呂を堪能。バドガシュタイン風呂も含めてパワーアップした風呂の数々も楽しみ、1時間ちょいの朝の贅沢を楽しませてもらった。
次回は開店1時間前入店でお邪魔します。
男
復活良かったね🙌1時間前サウナは後4回しかチャンスないよ。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら