しょう1188

2021.02.06

7回目の訪問

今日は午後から家族と陽だまりの湯へ。かなり久しぶりです。男は私だけなのでゆっくりとサウナを楽しむつもり。😄

ロウリュウサービスが始まってからは初めての訪問。何とか13時のロウリュウには間に合いました。
5分程下茹でしてから、期待のロウリュウを待ちます。初めてなので、期待のストーブをジロジロと眺めます。
印象は思ったよりコンパクト。都会のikiストーブに比べると見劣りするが…。

事前にスタッフの方がバケツに水を持参しスタンバイ。そのうちにゾロゾロとサウナ室に人が入ってくる。開始時間の直前には、室内は一杯に。😄(ちょっと密じゃあないか?)

時間となり、スタッフさんが初めの挨拶。手には大きな団扇。
『ロウリュウサービス初めて🔰の方、いますか?』挙手の質問に誰も反応しない。
私、手を挙げたかったが皆さんさすがと我慢してしまう。😅
皆さん、刺激的熱さを期待してるんですね。

まずはラドルに一杯のロウリュウ。
直ぐ様ジュワーっとを期待したが、一、二呼吸おいてからのジュワーっ。
ストーンに何か元気なし。😅
しばらくしてもさほど体感は変わらない。
スタッフさんが団扇を仰ぎ出す。狭いスペース内なので、壁に団扇があたり、
『すみません、失礼しました。』と愛想笑い。仕方ない。あの限られたスペースであの大きな団扇を仰ぐのだから…。😅上方向しか仰げない感じ。
その後のロウリュウは3回程ありましたが、汗は出るものの、逃げ出すまでには至らず。仰ぎは柔らかでいいが、上段にいても中々熱さが降りて来ない感じ。

しかし、いつものカラカラの陽だまりを知っている身としては湿度を伴い、とても快適サウナでした。😄👍
あと、アロマの香りがあるならもうベスト。きついので無くていいから、是非取り入れて欲しい。
(若いお客さんが多い陽だまりにはかなりの人気になるはず。) 
あと、サウナいきたいを意識しているのか、県内では第2の施設です、第1位とは差があり、是非投稿お願いしますと最後の挨拶がありました。😆

私的意見となりますが、熱さの刺激と言う面ではアラビアかな。陽だまりも全然いいですが、もっと伸び代がある感じ。
今後に期待。
陽だまりは、外気浴スペースの充実度では県内有数の快適さ。
水風呂、17℃程のゆっくり入れる水温で、深さもあり充分冷やせます。
ナノ水だから水が柔らかい。しかし、天然水に慣れてくると、独特の臭い感が感じられる。

今日は嫁の運転なので、フリージングハイボールを飲んだが、凄く冷たいが、凄く少ない量のハイボールだった。
しかし、陽だまりは綺麗で落ち着く施設。
勿論、今後もお世話になります。😄👍

しょう1188さんの陽だまりの湯のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 17.5℃
10
503

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他7件のコメントを表示
2021.02.06 19:52
4
陽だまりロウリュウ体験されたのですね。 参考になる投稿ありがとうございます。 スィチェルはためされましたか? まだでしたら今度ためしてみてください。
2021.02.06 20:13
3
ロウリュウ体験しました。湿度が伴い良かったです。ただ激熱ではないだけかな。意外といいのはスチーム。外気浴も今日みたいな暖かさなら最高でした。スィチェル?果物の飲み物?以前息子がストローで飲んでたやつかな? 新米さんのロウリュウサ活、楽しみにしています。😄👍
2021.02.06 21:30
3
他施設でフリージングハイボール飲んだ時、ずいぶん少ないなぁと私も感じました😅エクストラコールドも同様に少なく感じ、おかわりしちゃいます🍺
2021.02.06 21:49
3
ぼっちゃんさん、フリージングハイボール、冷たいのはいいのですが、グラスの厚みがあり、量的にはかなり不利ですね。350ml缶の半分かと思う程。おまけに氷まで入っているのですから…😅
2021.02.06 23:32
2
サウナストーブ・ストーンに熱量が足りな感じは同感でした。純粋にロウリュウを楽しみにしている方には、物足りなのではないでしょうか。加湿の意味ではプラスだと思いますが😅 私はサウナハット被って、🔰初めてですと手を上げましたよ(笑)
2021.02.06 23:37
3
しょうさん的には、ナノ水もグッドですが、やはり天然水…ですよね😉水温も水質もサウナ同様、水風呂好きには好みがあります。天然水は、天の恵み✨天然水には敵わないですね。最近ミズブロイキタイになってますね、自分。すみません(笑)
2021.02.06 23:43
3
TZさん、流石です。富山県人は県民性からあの場面では初めて🔰でも手を上げない事が多いです。私は手が伸びかけましたが、周りを見て、『えっ👀⁉️』って手を下ろしました。😄。笑 団扇で壁に当たったときは、笑いをこらえるのに必死でした。😂サウナ環境は全くTZさんと同意見です。
2021.02.06 23:49
1
CoCoちんさん、サウナに見合っていれば、ナノ水、地下水でも不満なしです。けどやっぱり地下水かな。サウナの味以上にその地域のいい水なんですから…。私はサウナイキタイではなく、水風呂イキタイの目線でこのサイトを拝見してます。(ちょっといい過ぎかな。😄)
2021.02.06 23:57
2
天然水、地下水はその地域のいい素材。まさに産地。それぞれにいい味わいがあり、良さにも違いが。😄天然水水風呂は本当に奥が深く、楽しめます。やはり水風呂は最高です。
2021.02.07 00:23
1
水風呂はサウナのけっしておまけじゃない。自分も水風呂あってのサウナです😀奥が深い😁明日はサウナ行きます!よろしくお願いします😀
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!