しょう1188

2021.05.05

11回目の訪問

【ミントの香りが漂うボナ&アウフグースサウナ。南砺市が誇る、超貴重サウナ。閉店時間の1時間前には浴室も含め、貸し切り状態になる事も…。夜に落ち着いてサウナ…ってなるとここ以外ありません。】

5月5日子供の日。お子様にはお菓子のサービス、ポイント2倍(ゴールデンウィーク期間中)と言う事もあり、家から近い花椿へ。😊

長男は、春期高校野球の試合後の疲れにより家で爆睡😪💣💤。嫁と、もうじき3歳となる娘と、連休最終日を満喫すべく、19時30分頃訪問。

この時間になると空いている事は分かっていました。案の定、ガラガラです。(笑)
それもそのはず。周りには、街灯以外何もない土地柄ですから…。😅傍にある赤祖父湖周辺は人影すらありません。ただ真っ暗…。

早速嫁と娘は女湯へ。私は受付のお兄さんとサウナのアロマについてちょっとお話。
今日のアロマは『ミント』。季節、お客さんの要望により適宜変えているとの事。

人も少なく、時間もあれなので今日はアロマサービスの希望も伝えず、浴室へ。

本当にこの時間は、朝、日中と大違い。私を含め、3名。サウナに関しては、私のみ…。
本当にいいんですか?と言いたくなる、プライベートサウナ。😆👍
出入りのないボナサウナは安定の96℃。
カラ気味の湿度ですが、ミントアロマの香りがスーっと鼻から抜けていきます。サウナって香りも重要ですね。😉

程よく発汗していると、私しか入っていないのにお姉さんがアロマ水を持って来るではないですか。👀❗裏口からアロマ水をゆっくりと注入されます。
ジュワーっとサ室床より音、ロウリュウタイム。一気に、ミントアロマの香りと湿度が室内に充満。はっきり言って、ローカル施設のサウナではありませんよ。(笑)
これぞ、ボナサーム&アウフグースサウナ。
しっかりとした熱さとアロマの香り、バランスが最高です👍

水風呂 水温は16℃。対流OK。浴槽下からの吹き出し水が凄く冷たい。
冬場程、キンキンではありませんが、水質、水温とも文句ない。肌触りに固さを感じないいい水です。

外気浴 昼間とは赴きも異なり、綺麗に手入れされた庭園のライトアップがいい感じ。
青葉の紅葉🍁が凄く映えてます。🍀😌🍀
それも誰もいなくなった浴室、露天からも見えるのですから…。
あっ、サウナ室からも見えますよ。😊👍

20時からは誰もいない男湯。ちょっとした贅沢空間。

帰りに、嫁、娘とドリンク🥤タイム。
飛騨パイン🍍は娘が…。私達は地元牛乳🥛。残りの飛騨パイン🍍、オレンジ🍊は明日の方にって…。😁帰りに、お菓子を頂きました。来ていない息子の分まで…スミマセン。

しょう1188さんのゆ~ゆうランド・花椿のサ活写真
しょう1188さんのゆ~ゆうランド・花椿のサ活写真
しょう1188さんのゆ~ゆうランド・花椿のサ活写真
しょう1188さんのゆ~ゆうランド・花椿のサ活写真
しょう1188さんのゆ~ゆうランド・花椿のサ活写真

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 16℃
8
519

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2021.05.06 05:46
3
しょうさん、ゆ~ゆうランドはミントのアロマロウリュウ。ボナサウナ良いですね😀室温も👍水風呂もかなり良いから、サウナ最高ですね✨けっこうサウナ良いレベルじゃないですか、ゆ〜ゆうランド😎
2021.05.06 06:14
3
しょうさん、お早う御座います🙋3歳のお嬢さんと高校生のご長男…まだまだお父さん頑張らないといけないですね😁下が女の子ってのがイイですね👍️
2021.05.06 09:25
3
お元気ですか。 大阪市内、公衆銭湯のサウナも休業あるいは常連のみのところが出てきました。 中々、サ活が難しくなってきました。
2021.05.06 09:30
2
Cocoちんさん、田舎ならではの特権。周りに何もないと、人が寄り付かない。😆(笑) 若者は勿論、近くのおじいちゃん👴も基本、早寝早起きですからね。日中は混みあう花椿ですが、夜は超穴場と化します。😊✌️
2021.05.06 09:35
3
楽園さん、おはようございます。🙇あまりにも年が離れているので、合わせるのが大変。(笑)厳格な父親を表現する事もあれば、『何ちまちゅか?』と幼児語を使う事も…😅周りから見ればバカにしか見えません。(笑)
2021.05.06 09:40
2
ヒロヒロさん、大阪、本当に大変なんですね。 聞いているけど、サ活結構上がっているので、思った程困ってないのかなと…。常連のみっていう所もあるのですね。 富山もそうならないよう、気をつけてコンパクトなサ活にしようと思います。😊
2021.05.06 10:41
1
しょうさん、自分もおじいちゃん系で早いのにはめっぽう強く、夜にはチョー弱い(笑)飲むとバタンキュー😪こっちは朝は比較的空いてて夜が混む😥あとレインボー本八幡、サウナもやばいけど水風呂は出られなくなります😅水風呂良すぎです😍✨あとサウナも熱すぎ😍✨💯
2021.05.06 12:07
2
CocOちんさん、私は夜はめっぽう強く、朝はめっちゃ弱い…。😅普段は息子のユニフォーム洗濯を終えてからのサ活ですから…。 昨日はたまたま早く息子が帰ってきてからのサ活だったのでゆっくりできました。😊✌️ こちらのサウナは朝は畑仕事後のおじいちゃん👴のたまり場です。(笑)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!