素人さうなー(偽)

2019.11.23

1回目の訪問

職場の近くだったが水風呂なしとのことだったので行くモチベーションがなかなか上がらなかったサウナ。
知人から五反田店が良かったとの話を聞きトライ。
結果としては残念なサウナだった。

かいつまんで言うと、サウナというか、施設の利用者のことを全く考えられてない施設という印象。
サウナ室自体は悪くないのに、他の悪い点でトータルでゴリゴリのマイナス。

以下、感じたこと羅列
・受付が不親切。日本語があまり得意でない外国の方だったのだが諸々説明が皆無
・エレベーターの待ち時間がやたら長い
・土足エリアと土足禁止エリアがわかりづらい、というか書いてあったのだろうか
・(当日は雨)傘置き場がない(?)ので傘が脱衣室の色々なところに散らばっていた。水滴も散らばっていた
・土足禁止エリア(浴室エリア)に土足でスタッフが入ってきた
・浴室エリアに眼鏡を置くスペースが皆無。ベンチくらいしか置く場所がない。
・サウナマットが施設側の用具入れと間違うようなケースに入っていてわかりづらい
・サウナ室は12人は入れるスペースなのに整いスポットが3人掛けのベンチのみ。(しかも利用者が荷物を置くので、実質定員2人)
・推しのシャワーの水量が弱い(これはこういうものとして楽しむものなのかも)
・給水器が土足エリアにあり遠い
・足ふきマットが珪藻土マットだが、びちょびちょで全く水を吸わない
・そのおかげで脱衣エリアがびしょびしょ
・脱衣エリアからすぐに土足エリアなのですぐに靴を履かなければいけないが、びしょびしょの足で履く羽目になる
・帰りのエレベーターホールへの扉がどこにあるかわかりづらい。
・清算システムがよくわからない。1時間コースで前払。受付時に名前と電話番号を書くがロッカーキーなどは渡されず。
 スタッフに聞いたが手続きはいらないとのこと。
 貸しタオルが入った手提げはすでに回収ボックスに入れていたし、延長などの清算を何で行うか不明。
 あれだと延長してもしれっと帰れてしまうと思うのだが。
・全体的にオシャレに寄せすぎて案内の張り紙などがほとんどなく不親切

ということでサウナ室にいる時点からイラついてたので1時間コースだったが30分で退店した。
五反田店はよかったと聞いているので機会があったらそちらには行ってみたい。
恵比寿店の再訪はないだろうな。

0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!