るえん

2020.12.22

1回目の訪問

はじめて。

古峯神社に行った帰りに。16時前頃にインしました。
前日あまり寝ずに出発した為、下山中、もう眠くて眠くて仕方がなかったので、近場のここに避難。

いい施設です。

さすが田舎のスーパー銭湯というべきか、普通のスパ銭のお手本のような施設です。
コスパは申し分なく、平日500円という破格の値段。おまけに入場した時、1月2月分のクーポンをたくさんいただきました。遠いのでおそらく使えませんが、地元民にとってはお得なクーポンだと思います。数キロ圏内に競合施設が存在していないと思う為、平日の昼間から多くの人で賑わっていました。

広さ的には普通のスパ銭かな。浴室脱衣所外はこじんまりとしているかな。リラックスルームなんてホントに隅に詰めるようにあるし(嫌いじゃない)

この価格帯なのにサウナが3種、水風呂もしっかり冷たく、風呂の種類も豊富。露天も鍾乳石があったりなかなか趣のある庭。内風呂の椅子が少ないのが玉に瑕ですが、外には首を預ける椅子もたくさんあっていい感じですね。

サウナが3種で500円はすげーよ。岩盤浴サウナという名の高温塩サウナ。高温塩ドライサウナはここ以外で見たことありません。ミストサウナもしっかり水量はありますし、ドライサウナは中規模サウナ。サウナストーブ2台のしっかりしたサウナです。
かけ湯かけ水それぞれあって場所がサウナ室側、かつ水風呂側と導線もいい感じです。

マナーに苦言を呈する人もいるけど、いいサウナだよここ。

まず最初にドライサウナ3セット。1セット目は水風呂長く入ったけど、2セット目からは水風呂短めで外気浴の寒波でしっかりクールダウンする作戦に。結果、後者の方が具合がよかったですね。ドブドブと沈み込んでいく感覚がありました、胸のドキドキもして、生きているんだなと感じました。

それからミストはいって岩盤塩サウナ。サウナストーブ1台の実質高温ドライサウナ。冷水もサウナ室内で浴びることができて新鮮な感じでした。

そして、それから一度出て、リラックススペースで小一時間ほど仮眠という名の寝落ち。そして、起床後、1セットだけドライサウナ。水風呂は短めにして熱を保持したまま7時半頃に出ました。

場所が場所なのでなかなか来ることはないとは思いますが、前評判(偏見)よりずっといい施設でした。

0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!