るえん

2020.08.24

1回目の訪問

夏を掴みに行きたくて、群馬に日帰り旅行。妙義山とか榛名山に行きました。その帰りにチェックイン。

花湯系列のスパ銭。熊谷の花湯スパリゾートとシステムはほぼ一緒。熊谷は平屋でしたけど、こちらはスカイテルの名の通り、天空浴場です。

建物の雰囲気としてはレトロフューチャーの臭いをほのかに感じます。天空が円盤型になっているところとか、コンクリート打ちっぱなしのところとかね。それでいて、古めかしさを感じないのは見事というしかないですね。

ほんとにここは天空浴場です。2階建てですが高さは高く、ビル5階分くらいの高さはあります。周りに高い建物がないせいか、すごく開放的です。横浜のスカイスパよりずっと天空浴場じゃないですか? 男湯からは榛名山が見え、空も広く、開放的です。自分は日が沈んだ頃に訪れたので、明るい景色は見れなかったのですが、晴れた昼の日はすがすがしくて気持ちがいいと思います。というかあまりに開放的すぎて、外から結構丸見えじゃないですかね😅

やはり、地方にあるからか安い。600円で、岩盤浴休憩込みで1000円時間制限なし。冷静に考えると破格ですよね。

サウナ室はテレビなし。狭め。しっとり熱いサウナです。12分は入っていられないサウナ室です。サウナ室、浴室とも同じジャズの音楽を流しているのも好印象。このような雰囲気に気配りができているのは流石ですね!

ただ水風呂がぬるい。23℃。天然水垂れ流しと書かれてあったので、チラーなどないんでしょうね。春先などがいい温度になるのかもしれませんね。

外気浴は最高です。三日月がいい具合に見えたり、風が気持ちいい。背中を預ける椅子もあっていいですね。岩盤浴セットの休憩室も納得のクオリティ。施設の雰囲気も好きです。

今日は18時半にイン。ほぼ徹夜の強行日程だった為、仮眠を取りたくて岩盤浴セットで。風呂で温まった後、岩盤浴のロウリュを19時に受ける。それから、また上に戻って、サウナと水風呂休憩のセット。やはり疲れていたためか、1セット目で胸がドキドキとなりました。途中マット交換で中断もありましたが、3セットくらいして。食堂で夕食。21時オーダーストップ前に群馬消散の豚丼を。美味しいですがわざわざ群馬で食べる必要はないかなって感じ。1時間仮眠して。最後に1セットして、23時に閉まる直前に退出しました。

結構こじんまりとしていますが、この場所ではこれくらいがいいのかもしれないですね。機会があればまた来たいです。

0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!