るえん

2020.05.29

1回目の訪問

はじめて。久しぶりのサ活投稿。

郊外にぽつんとあるスーパー銭湯です。郊外施設なのに地下型というのが珍しい。ところどころ年季が入ってらっしゃる施設です。凝った装飾はなく、無骨ともいえるシンプルな作り。地下がメインになっているところはなかなかないのでは? 浴室にたどり着くまで結構遠め。

露天はなし。浴室の広さは普通かな。サウナ室は湿度高めで、温度はそこまで高くない。あまりきつくない心地いいサウナだ。
水風呂は20℃だが、そこまで温くもなく、いつまでも入っていられる温度。ただ底はあまり深くない。広さも見かけほどなどで、回転率が高めになりがち。

スパ銭のくくりに入ると思うのですが、ここはスパ銭と呼んでいいのでしょうか? 印象としては田舎にある健康センター……、いや、健康センターと呼ぶのもどうもしっくりこない。荒野にただずむ避難シェルター……、といっていいほどの寂れた感があります。といっても、別にこれは悪く言っているわけではなく、むしろ褒めてます。なんとも言えないある意味での安心できる場所でした。人もそこそこ入っていて、地元に根づいた【温泉施設】といえるでしょう。

今まで言った施設では板橋のスパディオに雰囲気が似てますね。


整い椅子がいいのがなかったのが、残念ですが、悪い施設ではないと思います。
常連なのか、お客の一人がサウナ室に洗面器を持ち込んで、堂々とセルフロウリュしたことにはびっくりしましたね!

0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!