るえん

2021.10.02

1回目の訪問

台風の大雨の中で指で数えるほどしか乗ったことのない東武線に揺られてやってまいりました。

風貌は年季の入ったビル内銭湯。
半々外気浴といった感じで浴室の奥では森林浴発生装置が作る森林の匂いと、露天を楽しむことができます。半々露天には座れるようになっており、外気浴もどきをすることも可能です。
近くの国道の振動の為か、ドアがばたんばたんとなっているのが印象的でした。

浴槽自体や浴室外は特筆すべきところはあまりない普通の銭湯なのですが、サウナ室と水風呂は普通の銭湯とは一味違います。

まず、サウナが激アツ! 皮膚がやけどしそうなくらいに熱いです。銭湯サウナとしてはトップクラスの凶暴さ。おまけにセルフロウリュウが備えてあるという……! 銭湯でセルフロウリュができるところは本当に珍しいです。

水風呂もキンキンに冷えていやがるって感じで。あまみもしっかり出る、銭湯とは思えないクオリティ。はるばる来たかいはあったなと思える出会いの湯でした。

番頭さんも気さくな人柄でいいのですが、細かいところのアメニティはちょっと惜しい感があります。冷水機がないのは当然として、サウナ代にタオルがついてなかったり、備え付きのボディソープ類がなかったり、この激アツサウナにしては脱衣場の棚の鍵がヤケドしやすい作りになっていたところです。鍵をなくしたくないので、手首から外したくはないのですが、今回はつい手首から外さないとヤケドするほどに危険でした。

というわけで今回は3セット。全部最上段。10分も耐えられず、スピーカーから聞こえてくるちょっと懐メロの1曲半程度で出ていました。

外に出る頃には雨もやんでおり、気持ちのいい風の中帰路につくことができました。
たまには電車でサウナもいいですね。

1
60

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.10.02 12:27
1
ボディソープとかは番台で言えば借りれるよ!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!