るえん

2021.08.10

1回目の訪問

17時過ぎに90分でイン。
夕日指す夏の夕方に初訪問。快晴ですが、明後日からは一週間ほど天気が悪いとのこと。なかなか夏らしい日が遠のきそうです。

一週間ぶりのサウナ。暑い季節か、仕事の都合のせいか、なかなかサウナに行けない日々が続いております。
前回訪問のオリエンタル2に続いて、これで上野オリエンタルは制覇ですね! 別館の2や3に比べるとあまり尖っていない特徴。
オリエンタル2と同様にサウナ利用客は4階のフロアのみを使用可能。1階で受付を済ませて、エレベーターで4階に、ここで土足を脱ぎ、靴箱にサンダルを仕舞いました。どの靴箱が空いているのか、わかりにくかったですね。

浴室は上野オリエンタルの中ではたぶん一番狭いです。椅子は背もたれつき、首を預ける機能なしの椅子が4脚。浴室内に首を預ける休憩場所がないのは痛いところ。

サウナ室はikiストーブのそこそこの広さのサウナ室。
水風呂は23℃近くという、結構な温めのセッティング。水風呂内で休憩をもできる温度です。ぬるいほどではないのですが、ぬるいと冷たいの際の水温です。これ以上水温が高かったら、冷たいと感じないという温度ですね。

オリエンタル名物のレモン水はここでも健在。提供時間は決められてますが、こういうのが浴室にあるというのは嬉しいものです。

今日は3セット。1セット、2セット目は下段、3セット目は上段に座りました。2セット目は18時のロウリュの時間に。オートロウリュウの後に、通常ロウリュはちょっと草生えました。
ロウリュは大団扇のアウフグース。痛いと思う暑さです。2回目浴びてから逃げるようにサウナ室を出ました。

3セット行い、ととのう感じはあまりこなかったのですが、あまみや、すべすべ保湿感はたっぷり。昼の残りがが残る宵の上野を地下鉄まで歩きました。
久しぶりのミールスを食べて帰路につきました。

浴室の入り口に巨大扇風機があるのはいいのですが、もちょっと有効活用できる方法がないのかなと思ったりもしました。

0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!