サウナ・アダムアンドイブ
温浴施設 - 東京都 港区
温浴施設 - 東京都 港区
初訪問!
ついに行ってまいりました。最高級、そして、最高にディープと噂な黄色の不夜城アダムアンドイブに。
立地が六本木とか西麻布という、妖しくも高級感あるお土地柄。中心街から少し離れていますが、施設脇に警察の装甲車が常に止まっていたりという危険な香りがプンプンします。
仕事終わりの深夜2時頃にイン。やはりなかなかエキゾチックな雰囲気。
深夜帯が値段が安くなるという普通のところとは逆な珍しい料金体系。男女共同施設ですが、休憩所も含めて完全にアダムとイブに分かれているのね。
入り口すぐに脱衣所があって、下の休憩所のスペースもあわせて、想像よりは広くはありませんでした。むしろコンパクトにこじんまりとしていますね。休憩室は不思議と家庭的な感じもして、ソファーなどがそんな雰囲気を増長させているのかなと思いました。
浴室もシンプルな作り。スポーツクラブ併用施設みたいな雰囲気をほのかに感じます。サウナ室は、高温、スチームの2つ。
高温は湿度高めな中規模サウナ。しっかり暑いですが、そんなに苦しくない素敵なセッティング。テレビなしという、時計も砂時計のみという、なかなかロックなところ。スチームもしっとり熱くでよもぎの香り立ちいいですね。個人的にスチームはもう少し暑い方が好みですね。
しかし、何よりも独特なのは客層ですね。正直に言えば、今まで訪れた施設の中で一番怖いと感じてしまいました。銭湯に来ている背中にお絵かきしている人たちはそりゃ怖いは怖いですが、なんというか、わきまえていらっしゃる感じがするんですよね。それと比べてここはオラついている感じがしてしまいました。深夜帯なのに、おしゃべりが聞こえてきてうるさいし、落ち着かないフワフワした感じがします。お土地柄か見るからにそっちの人だよねっていう人もいるし。
それと関係ないかもしれないけど、施設自体の雰囲気もやはり、他の施設とは一線を画しているんですよね。韓国系の施設っていうのが、エキゾチックさに拍車をかけているのかもしれません。
関東でサウナパンツがあるところも珍しいですね!
前半は3セット。高温→スチーム→高温の順番で。水風呂もいい感じでひえひえ気味。背中を預ける椅子はないですが、壁に首を預けていいかんじのジンワリさが来ました。
そして、下に降りて仮眠。それから6時頃に起きて、浴室の清掃中の中、朝1セットして参りました。外気浴はできませんが、窓から漏れる風が気持ちよかったです。
またいつか、来てみたいですね。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら