マートンノウミサン

2020.02.03

1回目の訪問

近所なのに行ってなかった松の湯さんへ。

初めていく施設のドキドキワクワク感。
会社の近所でソープ類とアカスリタオルを購入して、ニトリでバスタオルとタオル、サウナハットがわりのハンドタオル購入していざ出陣。
時間帯なのか平日なのに多くの板橋マダムで賑わってました。

まずは洗体。洗い場は壁固定のシャワーと、お湯はお湯、水は水がでる蛇口。ケロリンの洗面器が眩しい。家に欲しい。

お風呂の種類豊富。エステなんとかは四方八方から吹き出すジェット。あたりどころが際どくてドキマギ。
寝湯ジェット版はリクライニングシートのような形状で体にフィットして、頭乗せる銀の枕が冷たくて気持ちがよく、永遠に入っていれそう。
銭湯と言えば電気風呂。草加健康センターの強電気風呂に慣れたワタシに怖いものはないと思ってたのにそれを上回るスーパー電気で、マンガでよくある感電して骨になったような衝撃。松の湯の電気風呂、恐ろしい子、、!

全体的に深め、熱めで既に茹でられてしまったため、サウナ前にライオンさんの水風呂へ。さすがの地下水汲み上げ。柔らかくてチョーキモチイイ。半露天スペースのイスに座って外気浴。すでにあまみ。恐ろしい。うっとり。

いざサ室へ。噂どおりのthe昭和サウナセッティング。カラカラは苦手なはずが何故か居心地がよい。貸し切りのためタオルぶんまわしてみたり、ストレッチしたりスクワットしたり大音量の演歌に合わせて横揺れしてみたり手拍子してみたりかなりフリーダムサウナしてしまった。

途中演歌の歌詞であった、

笑う門には福来たる が 俺とお前の合言葉

合言葉?ってなったりして楽しかった。

3セットこなして、キリンのあまみでまくった。松の湯すごい!

半露天で冷え冷えにはならないのもまたヨシ。露天風呂も気持ちよかった。
締めに薬湯へ。遠目から見てもバスクリンのような鮮やかな緑。入ってみてフラッシュバック。小学生の時にスキー合宿で捻挫して通った整骨院の足湯と一緒じゃんサイコー。ノスタルジック。しんみり。

銭湯だからワイワイしてるのかと思ったら、みなさん気持ちよく風呂活されてる落ちついた大人の方々が多くて素敵だった。
また来ます。

4
85

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

青帽子さんトントゥありがとうございます。ニトリハット(仮)結構大きくて顔すっぽり隠れるから私的には集中できて良かったです。もちろん草加のサ室だったらフェルトの方が強いですが🦦
2020.02.04 20:58
1
マートンノウミサン マートンノウミサンさんに100ギフトントゥ

スーパー電気、感電レベル‼️ 銭湯サ活👍サ談にて🤗
ムーミンママ様ありがとうございますトントゥ!いや、ここマジで良かったです。サ談で🦦
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!