サウナ&カプセルホテル 北欧
カプセルホテル - 東京都 台東区 事前予約制
カプセルホテル - 東京都 台東区 事前予約制
大安吉日。
14時からの予約だったが気持ちもはやり、朝から上野へ。がらんとしたカフェでガラでもなく勉強と読書をしたり、恩賜公園を散策して午前中を過ごした。
サウナ部長(部員2名)、蒸シーヌ氏と約束していた北欧。後輩の出産をサウナでひっそり祝う名目だったが、およそ生後一ヶ月でようやく執り行うことができた。
サウナ室は間隔を開けて入り渋滞もなく快適。水風呂は少し高めの20℃だったが、2ヶ月ぶりの私には丁度よいリハビリテーションとなった。とはいえご無沙汰の身体にはかなりの衝撃。第1ラウンドでグロッキーになりそうな気配を感じたので、身体に訊ねながらの4ラウンド。4回戦ボーイでも真っ白に燃え尽きた。
休憩中は夏の暖かい風が、体のまわりを優しく包み込むように吹いていた。風で体が浮き上がるような錯覚と、リラックスで身体に降ってくる重力を同時に感じる矛盾になんとも不思議な心地よさを感じた。
空を見上げて目に浮かぶもやもやを眺めた。北欧に来ると何故かやってしまい、子供の頃の懐かしい気分になる。
ビルの端から鳩がこちらを見ていた。いつもいるような気がする。見えないところで羽ばたいていくの音が聞こえてきて、その時久しぶりに感じた平穏が嬉しかった。
シーヌ氏とは自動改札で私のチャージ残高が足りずにぶつ切りな別れとなってしまいましたが、サウナイキタイシールを一枚分けて戴いたことに多大なる感謝を改めてお伝えいたします。私のようなトゥントゥ難民には喉から手が出るほど欲しい代物でした。
またいずれ、どこかのサウナで。
何かの足しにしてくれ またいずれ、どこかのサウナで
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら