スパ&カプセル ニューウイング
カプセルホテル - 東京都 墨田区
カプセルホテル - 東京都 墨田区
ニューウイング初訪問!
新しくて綺麗で快適な施設は、東京都内や近郊にたくさんある。
そんな中、ニューウイングは年期は入っているが、それを感じさせない工夫と清潔感がある。
中に入るとアメニティがこれでもかと置かれている。何種類もシャンプーやボディーソープがある施設は多いが、男性専用施設で、化粧水やヘアトニックなどが4,5ブランド取り揃えてある施設というのは、ここくらいしか覚えがない。
サウナはみなさんがおっしゃるとおり、まったり系でゆったり入っていられる温度と湿度。6,6,9分を大休憩を挟んで2回。計6セット。
水風呂はミニプールが12度。手足にしびれの来る冷たさ。
プールなので遠慮なく、頭まで浸かる。
空いていたので、水風呂のジャスティスボタンも押してみた。ミストが心地良い。
思いがけず良かったのがお風呂。
大きな円形の大きなお風呂の脇にボタンがあったので、押してみたら、まさかのお風呂全体がジャグジー状態!
スイッチを入れると、区切られた自分のスペースがジャグジーになるのは珍しくないが、広いお風呂全体をボタンで操作できるのは初めて。「男の子ってこういうのが好きなんでしょ?」感。
温度も低めでゆったりと。
もう一つの、二股温泉の湯は、熱めなので、風呂場から上がる前の仕上げにピッタリ。
休憩できる場所も多く、色んな所で横になれる。
4時間の超ゆったりコースもあっという間に終了。
古くからやっているサウナ施設は、いつの間にか古びて、そのまま潰れてしまう施設もあるが、一方でニューウイングのようにしっかりと付加価値を産んで、新しい施設と勝負している施設もある。
そうした努力の結果が、ドラマのサ道に取り上げられたり、またメディアなどの露出の多さだろう。
新しい店は何もなくとも取り上げられやすいが、古い店が取り上げられるのは、紹介するだけの価値があるからだ。
これからもニューウイングはメディアで取り上げられるだけの価値ある施設であり続けてほしい。
最後に。
メディアでよく目にする吉田支配人を、館内でお見かけしたときに思ったセリフ。
「シータ!吉田支配人は本当にいたんだ!!」
吉田支配人を見かけるとお得感があるよね。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら