琉球温泉 龍神の湯
ホテル・旅館 - 沖縄県 豊見城市
ホテル・旅館 - 沖縄県 豊見城市
ひさしぶりの龍神の湯。
今回は今までと違う側の浴室で新鮮な感じがした。
サウナに入ろうとすると「サウナハット禁止」の表記が。仕方なくハットを脱ぎ頭にタオルを巻く。
湿度が高い室内。熱いぞ、あれこんなに熱かったっけ?
サウナハット禁止についてスタッフさんに聞いてみると、サウナハットを被ったマナーの悪いお客が増えて苦情も増えたことだという。
勝手に持ち込みロウリュウをしたり、サウナハットを被ったまま水風呂に入るなど、また糸くずが発火に繋がった信じがたいエピソードまで聞いた。
サウナシュラン選出店ならではの害だと言い切るのも辛いものである。
さて、飛行機の時間が近づき帰ろうとしたらロウリュウのアナウンスが!これは受けねばとサウナ室へ入る。
そもそも熱め湿度高めの室内。
スタッフがストーンにドバドバとジャブジャブとグレープフルーツのアロマ水をかけていく。
その後スタッフが団扇でしつこいぐらいにねちっこくストーブを扇いでいく。
じっとり系の我慢比べロウリュウ、おかわりも含めてかなり精神力が試されるスタイル!
長丁場のロウリュウのあとの水風呂はしっかりと入ることができた!
なによりロウリュウ前にアロマ塩サウナを経ていたことが更なる良い汗につながったと思う。
龍神の湯の塩サウナ(ミストサウナ)はハイレベルのメディテーションサウナと言って良いほど環境が良い。
ここなら毎度必ず塩タイムをしようと思う。
南西からの海風を全身で感じ多幸感を得て今回の那覇遠征は修了。
空港へ向かい、A&WをテイクアウトしてANA LOUNGEでのんびりと食べるといよいよ最終案内のお知らせ。
ダイヤモンドステータス確定フライトでととのいフライトの完成。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら