BBQ@転勤族BBQ愛好家

2021.02.23

17回目の訪問

営業再開して初のサウナの日のあがんなっせにライドオン!

熊本が緊急事態宣言になってから休業され、ようやく営業再開。この日をどんだけ待っていたことか…久々の強冷水水風呂に不感湯、外気浴のインフィニティチェアなどなどツボを押さえたあがんなっせにワクワクしながら訪問。しかも今回は新しく購入したMi Bandを身につけていたため、早く試したくてウズウズ。

はやる気持ちを抑えられずポーンと雑に服をロッカーに投げ入れ浴場へ。身体を洗うために洗い場に座ったら鏡に映るマスク姿の僕。気持ちが先走り過ぎてマスクを取るのを忘れていた…裸にマスクの男とは何ともシュールな絵だ。

気を取り直し、脱衣所に戻ってマスクをロッカーに入れて身体を洗ってから不感湯へ。本日は梅の湯。言われてみると何となく酸っぱいような梅独特の芳香を放っている。

ゆっくりと浸かってからサウナへ。閉店1時間前だったため、残念ながら氷ロウリュは売り切れていたが、湿度はいつも通りしっとりと感じられる。そうそう、こういう中湿系のサウナだったなぁ…なんて考えながら汗を流す。照明の加減が前よりも少し暗くなって雰囲気が良くなってたのは気のせいか?

サウナ室で購入したMi Bandを使ってみると心拍数など中々使えそうな予感。これまで汗の具合や心臓の鼓動という個人的な感覚で時間を調整してたが、Mi Bandの心拍数と自分の体感がそこまで差が無く、今までの感覚は正しかったんだなと実感。試しにサウナを出る間際にストレスを測ってみたらMAXで笑ってしまった。

水風呂はやはりキンキンで人が少ないから10度を下回っていた。久々のシングルは骨の髄まで響くな。後から来た若い子もうぎゃあ!って声出してたし。

水風呂からの外気浴のインフィニティチェアは相変わらず最高。客層が落ち着いてるからうるさくないし。オペレーションの部分や細かいところで気になる点はあったが、アンケートに思いの丈を入れたから改善してくれると嬉しいな。知った口を利くな!って言われたらどうしよう?とにかく営業再開おめでとうございます!

3
260

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.02.23 23:44
1
BBQ@転勤族BBQ愛好家 BBQ@転勤族BBQ愛好家さんに37ギフトントゥ

客層の良さはほんと実感しますね! 女湯の方はモンスター常連がいるみたいですが笑
2021.02.24 00:25
1
BBQ@転勤族BBQ愛好家 BBQ@転勤族BBQ愛好家さんに37ギフトントゥ

あがんなっせ営業再開おめでとうございます🎉 シングル水風呂からのインフィニティチェアは最高ですね🤤 サ旅が解禁できたら行ってみたい施設の1つです。
2021.02.24 13:55
1
たろすさん、女湯にヌシがいるのはどこも共通なんでしょうね… Gunsyuさん、是非来られて下さい!サウナの日イベントは本当クオリティ高いですよ!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!