BBQ@転勤族BBQ愛好家

2022.11.27

1回目の訪問

今回の旅行の最後を締め括りにライドオン!

天狗湯でかなり満足したため、寄らずにミニストップのソフトクリーム食べて帰ろうかと思ったが、まぁ折角来たんで歩いて向かう。

前情報を全く入れずに入店。見た目も浴場も脱衣所も普通の町の銭湯であるが、1つ違うのがサウナハット着用率が高いこと。脱衣所に設けられたサウナ休憩所にもハットを被ったお客さんが何人も。何でみんな被ってるんだろうな〜と思いながら身体を洗って湯船へ。43度とやや熱め。バイブラバスの加減が気に入った。

湯船から上がりサウナへ入るとこれまたビックリ。熱圧が半端ない。温度計を見ると何と110度。雛壇2段でTV無しのBGMは懐メロか演歌が流れている。ガスストーブの上を見ると湿度を保つためなのかヤカンが置かれ、下には水を張ったバケツに何やら袋が沈められている。独特の香りがするのはこの袋のおかげ?薬草っぽいけど、中が見えないからわからない…ガツーンと来る凄まじい熱圧は熊本の富合サウナに似ているが、こちらは湿度がしっかりとあるタイプだ。

そして水風呂はバイブラ付きで15度。大人2人分のスペースで太腿くらいの深さだが、ガツンと来るサウナの後に15度の水風呂は威力が凄い。話の早いサウナで1セットでも仕上げてくれるタイプ。そらみんなハット被るわけだわ、あの熱圧は無防備だとキツい人もいるだろうし。ノーマークで訪れたが非常に良いサウナだった。

2
123

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.11.27 22:35
1
BBQ@転勤族BBQ愛好家 BBQ@転勤族BBQ愛好家さんに137ギフトントゥ

東京サ旅、、、最高の締めくくり(°▽°)
2022.11.27 23:38
0
蒲田の銭湯のレベルがめちゃくちゃ高くてビックリしました!はすぬま、ヌーランド、大森湯、天狗湯にガーデンはまた行きたいです!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!