スカイスパYOKOHAMA
カプセルホテル - 神奈川県 横浜市
カプセルホテル - 神奈川県 横浜市
ショーアウフグースの祭典に参加するべくスカイスパへ。1時間おき全5回はなかなかハードでしたが、十人十色のショーを心ゆくまで堪能しました。
15時半、米田さん。アロマは平塚の香り(レモンユーカリ+ペパーミント)に始まり横浜の香り(ブラックフォレスト)で終わりました。恋愛もので安定のマイティワールド炸裂。随所に笑いがあり、実は最後にフルコーラス流れたNANJAMAN『行きたきゃ行け』の歌詞をなぞってたストーリーだったという、すごく綺麗な展開。終わった後の爽快感が最高。一発目でしたが、個人的には今日一番でした。
16時半、鈴木りくさん。演目はソウならぬサウ。りくさんの心の叫びにサウナシアター大爆笑。演技ではなく若干本心も混じってるのではと思わせるような内容…。ゲスト出演の米田さんが色々と持って行ってしまった感はありますが、コミカルでエキセントリックなりくさんも良かったです。扇ぎは今日一番でした。
17時半、箸休めサトシさん。演目は熱波師たち。アウフギーサーになりすます詐欺集団と言うわけのわからない話…。サトシさんが成りすましで箸休めサトシを演じるのだから完璧そのもの。サングラスかけてオープンは格好良すぎ。鈴木りくさん連続出演で大丈夫かと思いましたが、サポート役だったからか伸び伸びしてた気も。最もフィジカルで、最もプリミティブで、最もフェティッシュ、ドラマのパロディだったのですね。この手の脚本・演出ではサトシさんの右に出るものはいません。ところで、珍しく熱さ控えめだった気がします。
18時半、岡見さん。演目はターミナルで同名の映画のパロディ。キャラ設定が突き抜けすぎてました。本日もタオル捌きが最速。最後は入国が認められて沖縄に住み着いた、というので良いのかな。最初誰もわからない言葉(ミチオ共和国語?)を話してたものの、最後のお見送りでは「Thank you for coming」と何故か英語でした…。
19時半、ユーシましもさん&はむちょさん。こんな異色のコンビ結成が見られるのもショーアウフグースならでは。演目は仮面の王子。どこかで聞いたことのあるような話で、ましもさんがそのまま二枚目役かと思いきやところどころ笑いを取りにくるところが良かったです。リハーサル時間がなかったのかドタバタする場面も。今日の大トリにしては、ネームバリュー以上のものがあったのかは…相手はスカイスパの猛者達ですからね。順番逆だったらまた見方も違ったのかもしれません。
ショーアウフグースの祭典、エンターテイメントショーと言うことで予想よりもお笑い色が強かったけど、良いリフレッシュになりました。
今日も楽しい時間をありがとうございました
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら